*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪3人で仲良く~最後の園弁~のお弁当♪

おはようございます

 

週末は姫と(おまけに双子ちゃんも連れて・汗)小学校までの通学路を歩いてみました

我が家は学区と学区の境目で…学校までかなりの距離です

計ったら35分かかりました~~~

子供の体力のためにはいいのかな~と思うし、きっとすぐに歩き慣れてしまうのでしょうが…遠い分、交通の危険にさらされる時間も長いということですよね。それがとっても恐いです イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ

 

さてさてお弁当は、卒園式前日の園弁を紹介していきますね。先生へのメッセ弁と連チャンで…さらに疲れております

 

3人で仲良く~最後の園弁のお弁当

 

3人で最後の幼稚園弁当

 

こちらはT王子の園弁です。

この日、姫ちゃん最後の幼稚園弁当の日でした。前夜、「明日のお弁当が3人で一緒に持って行く最後の園弁なんだな~」なんてしみじみ考えていたので、その気持ちをそのままお弁当にしてみました。

 

お姉ちゃんと楽しそうに幼稚園でおにぎりを食べているところ…のつもりです ヾ(;´▽`A``アセアセ

おかずにバラしか入っていないとか…スモッグの襟が変な形の腕に見えるとか…そういうところはスルーでお願いします (*´pq`)クスッ

 

ぴあん家の仲良しトリオのアップ

3人の子供たちアップ(おにぎり食べるところ)

 

園弁3つの締めくくりのお弁当だと言うのに、このあっさりした簡単な仕上がりはマズイ…

連チャンでお弁当って本当にできません

 

キャラ材料

*我が家の仲良しトリオ*

(土台と顔の)ハム、薄焼き卵、卵白焼き、海苔、ケチャップ、かまぼこ

 

4月からは男の子っぽいお弁当の研究をしなくちゃな~と思うママです。

 

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


    キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

新一年生の遠足みたい。
おにぎりもってかわいい~
表情がとってもすてき。
学校まで35分もかかるの?
けっこうたいへんだね。
うちもなんでか近くに同じ住所の小学校がちかくにあるのになんでか校区がうちのまわりだけほかの小学校の校区になってしまって、その小学校を」みながらちがう小学校へいかなくてはいけなくて。
でも10分程度だけどね。
毎日いくだけでもつかれそう。
ぽち☆
おはよん。
これ簡単?
うそでしょ?
めっさ細かいしかわいい☆
愛溢れるお弁当。
しかしバラ綺麗!!!
しゅごーーーーい。
ちーっすw
ぴあん。これかわいいよーー^^
あたしはこーゆうアイデア浮かばないから
オリジナルでこんなの作れるあなた。。
尊敬よっ*そんけ~~~www

うちも。4月から完全男子モード弁。
ラヴリ~路線からは退かなきゃ。。。
一緒にがんばろーぜ~~いV

ぽちーーーーw
最後の園弁待ってましたヾ(=^▽^=)ノ

三人並んで美味しそうに食べてるね(*^ω^*)

そういえばわが家の三姉妹も昔はテーブルの長い方に並んで防水マットの上に座ってごはん食べてたのをふと思い出したよ☆彡
両親は双子を食べさせる係りで両角でスタンバイみたいな(u_u*)

ぴあちゃんのお弁当を見て懐かしくなったよ。

ポチン☆
ぴあちゃんこんち~(^o^)丿
あっさりした簡単って・・・十分に上手すぎるんですけどぉーー(≧▽≦)
春からは王子たちだけなんだよね~!
でも、姫ちゃまの遠足弁とか、運動会弁とかぴあちゃんワールド炸裂で待ってるね!!
わたしはあと2年は幼稚園弁ないからおうち弁を作っていこうと思ってるんだけど、今のところキャラ弁から遠のいてます(^^;)
ちびちゃんにま毎日「おべんとちゅくって~」って言われてるんだけどね(≧▽≦;)

小学校まで35分!?けっこうかかるね!!
うちは10分くらいかな~。
でも、集団登下校だからもっとかかるよね・・・。

ぴあちゃん名前付け終わった?
私はまだやってないよ(>。<)
最近お裁縫が終わったとこで・・・。
あっ!入学式はいつ? うちは7日だよ~ん!

あれっ!!コメント長かった・・・(^m^)

ぽっちん
花きれいv-10


ここはもう春なの~

計算されつくしたデザイン


今日も欠点みつけられなかったv-12



花かわいい

厚みも均等じゃん


これ1つで華やかさ倍増v-252




ぽぽぽぽぽぽ
ちーーーーーv-16
ぴあさん~。仲良しトリオ可愛い!!
姉弟の仲良しさんが伝わってきます(*^_^*)

バラ凄く素敵なんですけど、卵ですか?

登校に35分かぁ~。遠いですね!!
一番怖いのが、事故ですからねぇ~(泣)
周囲の大人も安全運転、気をつけて欲しいです!!

そして、そして本当に遅くなってしまいましたが・・・。
今日の夕方送ります!!また詳細は連絡しますね♪
こんにちは~ぴあちゃん
仲良しトリオ可愛すぎ~~~(´艸`*)
この表情がたまんない!
黄色い帽子、可愛いなぁ~
うちは、紺の帽子なんだよね~

それにしても35分歩くとは大変!
うちは、今月行く幼稚園は、歩くと12.3分で、小学校は、5分で見えるところにあるし、中学校も、7分ぐらいでいけるとこに住んでるので、感謝しないとって思ったわぁ~(実家に同居したら、これも変るけど・・・いつかな?)
娘ちゃん、頑張って通ってね~
応援ぽち☆
ご無沙汰してました~><

かわい~Σ(●゚д゚●)
いつみてもぴあさんのお弁当はかわいいです!!!
かわいすぎますよ()´д`()ゲッソリ・・・

どこからそんなすばらしいデザインが浮かんでくるんでしょうか・・・・


すごい~かわい~(o*´∀`*)-☆.。.:*・゚☆



ぽちん☆
こんちは!
ぴあちゃんにしてはあっさり目だねw
でもバラとか細かくて、そこはやっぱりTHEぴあ弁♪

3人での園弁最後かぁ。
感慨深いね。
頑張ったもんね、この一年。
仲良く食べてるとこわかったよ。
襟も最初から襟に見えたし。

姫ちゃん、最初のうちは大変だけど、きっと頑張ってくれるよ。
それに入学直後ってお迎え当番とか無い???
私、園バスが遅刻してお迎え当番遅れそうになったんだよねぇ。
あぁ嫌な思い出。

仲良しきょうだい、いいね♪
ぽっちん☆
ぴあ~ん、こんにちは~

今日は早くに帰ってこれたわ^^;
ちょっとあんまりやったから・・・

3人揃ってて可愛いやん♪
幼稚園って皆こういう帽子なのかな~
皆笑っていい表情してるね^^
でも疲れたお弁当には見えない所が凄いわ~
疲れてても、しつこさは健在やね(笑)

35分もかかるのはちょっとしんどいね^^:
高学年になるとそうでもなさそうだけど・・・
でも小さい時の運動って体にいいって言うから
健康にはいいもんね!
こんにちは、いつみても惚れ惚れです♥
薄焼き卵、卵白焼き本当に綺麗です!
先日私は卵白焼きをチャレンジしてみましたが、
見事撃沈してしまいました><
お花、どういう風に作っていますか?
本当に一度作ってるところを拝見したいですね!
かーーわーーーい~~~♪

「100人で食べたいなっ富士山のうえでオニギリを~~」でしょ!?
可愛すぎるーーーー(TT)
表情がまたイイ!!

小学校、嬉しいけど母はドキドキよねーー。
35分危険にさらされるのはたしかに恐ろしいーー( ̄□ ̄;)

きっと大丈夫さ☆
楽しぃ小学校生活になりますように^^
ぴあちゃん、こんち~^^

そっか、35分かかるんだ~!
最初は疲れちゃうかもしれないけど、きっと体力もついてくるだろうし、早く慣れるといいね~!
姫ちゃんはしっかりしてるから、きっと車とかはちゃんと気をつけて行けるよ^^

うちはね、本来の学区はやっぱり学区の外れに入ってて、
歩けないことはないけど少し遠くてね~、
何より途中にさみしい道があって心配だったから、
頑張ってうまく理由つけて、両方の校長先生の許可とり、
近いほうの学校にしてもらったんだ~!
だから、歩いて10分かからないぐらいになれたの・・。
それでもちょっとドキドキしている、心配性の母です(笑)

お弁当~、最後の3人弁かぁ~!
それはじーんときちゃうよね☆

ぴあ家の3人の仲良し姉弟がよくわかるお弁当だね~^^
可愛い~!

ぽちん☆
こんばんは

三個作る最後のお弁当だったんだね。一年間、三個お疲れ様。
ぴあちゃんはすごいよ。この一年間のがんばりはこれからのキャラ弁ライフの確固とした自信になるよね
頑張ったね、ぴあっち

そして最後もぴあリズム満載のオベントだね。
バラ三つ^m^
ぴあちゃんらしくて好きよ、このオベント。
仲良く食べる三人。実際もなかいいんだろうな~


ポチ☆
すっごいかわいいですね♪
スモッグの襟とか、そんなん全然気にならない、そんなことよりホントにすばらしい!!
やっぱり卵は裏ごししてから薄焼きするんですか?
きれいな黄色ですごい!としか言いようがありません。
私もそれだけ器用だったらなぁと・・・
こんばん割算←苦手でしょ《笑》
いや~全然可愛いんですけど~~~

お姉ちゃんと3人でご飯を食べてるってのがいいよね~
最後だよって感じでいいじゃな~い!!

凄く楽しそうに食べてる表情がいいよね~☆

も~本当そろそろ簡単弁について補習しないとっっ!
簡単弁ならお弁当のご飯も3色に出来ないよ~~~

よし!
春休みの宿題は簡単弁についてのレポート書くように!
わかりましたかぁ~?笑

そうそうお義母さんがぴあちゃんによろしくね~って言って帰っていったよ!!

本当旦那とお義母さんはぴあちゃんのコメント楽しんで見てるよ~勿論私もね(^_-)-☆

ポチン
Re: 鈴木奈津子さん
はじめまして。コメントありがとうございます♪

卵は裏ごししてますよヽ(´∀`☆)ノ

すごくよ~くかき混ぜてから♪

お弁当作ってる方なのかな?と思って貼ってあるURLに飛んでみたのですが…これはブログURLですか?ちょっと分からなかったので、リコメ書きました。ちゃんと遊びに行けなくてごめんなさい(>人<) 

良かったらまたぜひ覗いてくださいね♪
今日もきたねーー。

どんだけ咲き乱れてるの?!

3つともそれだけ綺麗に仕上げられるって、、、

すでに食材には見えないと思うのはまよ子だけ?

仲良しトリオも可愛すぎ注意報だよ!

そそ、ぴあちゃん過去弁エントリーokのコンテスト出してごらーん。
絶対グランプリとか取れるって。
ぴあちゃんだったら、どんなコンテストでもいけると思うよ!

ぽちっと☆
ぴあちゃ~ん こんばんは^^

小学校まで35分もかかるんだぁ~(>_<)
うちは5分くらいだから楽チンなんだけどねっ・・・。
低学年のうちはかわいそうだよね~!
ランドセルも重いし・・・(;一_一)
娘ちゃん、頑張ってねっ!!

お弁当のバラ、お見事~~~っっ!!
すごいなぁ~。
仲良しトリオ、めっちゃ可愛いよっ♪

ポチッ★
はじめまして
momoちゃんのブログから遊びにきました♪
ぴあさん、ぴあっと、うん、確かに^^
でもお弁当はもう素敵過ぎて、似ているのが申し訳ない・・・
ふたごママさんまで同じとは!うちも上の娘が小学校入学です。
また遊びにきますね。よろしくお願いします。
こんばんは~
姫ちゃんと双子ちゃん連れて、結構体力使いましたかー??わたしも二人連れて出かけると、夜ぐっすり寝れます…疲れて(笑)♪

子育てもしながら、あんなに可愛くて綺麗なお弁当が作れるのが、本当に
すごい!と思います☆
お弁当だけじゃなくて、子育てスタイルも見習いたいです!

今携帯からで、ポチしましたけど反映しにくいらしいので、明日PCからし直しますね!
ぴあちゃんおはよ!
今日の記事のアップもあるかと思って待ち遠しくて密かに期待していたんだけど!
えへへ。

トリオとってもかわいいね~。あっさり!?全然だよ。
十分手がかかってる!
あっさりでこんなかわいいお弁当が作れるぴあちゃんも本当にすごいよ!

男の子っぽいお弁当。
めっちゃ楽しみ~!
今まで以上に参考にさせてもらうよ!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
