*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪「先生大好き・お友達大好き」のお弁当♪

おはようございます

今日は双子ちゃん終了式で、いよいよ春休みに突入です

 

お弁当は先週作った園弁です。先生とお友達へのメッセージ弁を作ったのですが…この時疲労ピークだったママ

今見ると、全面的に「私疲れてます」感がたっぷり出ちゃってますね (TДT|||)

 

先生大好き・お友達大好きのお弁当

 

K王子の「せんせいだいすき」

先生大好き

 

T王子の「おともだちだいすき」

お友達大好き

甘えん坊でしばらく先生にべったりだったKくん。

人なつっこく、すぐにたくさんのお友達ができたTくん。

双子ちゃんでも全然タイプの違う二人ですが、二人ともほとんどお休みせずに1年間元気に通った幼稚園。

大きく成長してくれた二人へ、そして大きく成長させてくれた先生とお友達への感謝の気持ちを込めました

 

サイドの意味不明なミッキーアイコンは明日登場の姫弁に合わせただけで、特に意味はありません ププッ ( ̄m ̄*)

 

メッセージのアップ

先生大好きアップ お友達大好きアップ

下書きが適当な字だったので、仕上がりもこんなものになってしまいました

 

ちょっと目立つこちらのピック

ラッピング用リボンのピック

ラッピング用のリボン飾りを楊枝に巻きつけてピックにしました。手前のスカスカ感をカバーしているつもりのようです(疲れ果てていて記憶があいまい・笑)

 

メッセ&キャラ材料

*メッセプレート*

(土台の)ハム、桜でんぶ入り卵白焼き、卵白焼き、海苔

*ミッキー顔型アイコン*

薄焼き卵、カニカマ、(カニカマの土台の)ハム、

*ミッキー手型*

はんぺん、海苔

*ミッキーパンツ型*

(土台の)ハム、カニカマ、薄焼き卵

*ミッキー靴型*

薄焼き卵、カニカマ、(カニカマの土台の)ハム、海苔

 

先生が写真を撮ってくれたそうで…嬉しいような、恥ずかしいような

 

今日は双子ちゃんがお昼前に帰宅するので、午前中のうちに姫とピアノ練習をガッツリ済ませ、仲良しママ友ちゃんと子供たちを連れてランチ、それからピアノレッスンに行くというフルコース

名前付け!?…延び延びです~~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

 

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


    キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おっはよ~~~!!
なに、これで疲労感たっぷり???
絶好調ならどんな派手弁になっちゃうのよーーー。

十分可愛いっす。
てか、ぴあちゃんの字、キレイだね。
女性らしくていいな。うらやましぃ。
ミッキーアイコンも可愛いじゃん♪

ランチいっぱいおしゃべりして楽しんできてね~。
ぽち!
きゃあぁ~~~
一番に間に合わなかった><
ミッキーのシルエットでお洒落すぎ~~~
ぽあっちおはよ。
すごいよ。
感謝度たっぷりなお弁当。
ミッキー、明日に続くお弁当もきになる・・・
手作りピックもかわいいね。
その文字!!なになになに~~~
すごいじゃないの~こまかいし、字に完璧なってるし。
カットがむずかしそう。
しかも字のうまいこと!
達筆。すばらしい。

私みたいに入院とかならないようにね。無理しないように!
っていっても春休みに突入だね。がんばれ~

ポチ☆
こんにちは(^-^)

十分すぎる位可愛いんですけどv-10
お疲れピークの中で凄いです!!
プレートの文字は海苔なんですか?
どうやって?ぴあさんにも個人レッスン申し込みたい!!

名前付け・・・大変そうですね~(*_*;
私からの・・・もう少しお待ちくださいね~。

ランチ楽しんできて下さい♪
疲労感たっぷりで

この作業?

人間代表から言わせてもらうと
メッセの海苔きりで

すでに5000点ですが。

きよっぺだったら
書くね。

人体に無害なぺんで
サラサラっとv-12

ど派手なピック様。

ぴあちゃん弁のが
ど派手ですから~。

とゆうか華やか?
このレベルにたどりつきたくても
たどりつけない人がたくさんいるんだよ。



若干
嫉妬と憎しみを込めての
ポチv-254
ぴあ~ん、こんにちは^^

ピックド派手やね!
ってまずそこ?(笑)
だってこういうリボンをピックにしてる
人見たことないって^^
こういうのするのはしつこいぴあちゃん位じゃない(爆)?
でも不思議とお弁当に馴染んでるのがぴあちゃん
マジックやわ~
疲れてる感じ全然出てないと思うけど^^
こういうシルエットって私好きだな♪

せんぶ←書き変えたよ、有難う^^
お花ねダイソーやで~
でもね使いにくいから最近はバラばっかりやわ^^;
今日もスケジュールがいっぱいつまっているんだね。
お疲れ様v-285

「クルクルのゴージャスなリボンは何?」って思ったけど、ぴあちゃんの手作りだったんだねv-315
毎回オリジナルが入っていて、ネタがつきないね♪

私も一緒にぴあちゃんたちとランチしたいよ~v-238 楽しんできてね♪

ぽちん☆
こんにチュ-イングガム
疲れてる感?
ん…確かにおかずのしつこさまたまた間違ったぁ~笑

充分だと思うけど~!
しかも文字の海苔切りが凄いよ~!
ハサミ派の私にはさすがに文字は出来ないなぁ…

自慢?してないつ・も・り(^_-)-☆

本当先週は大変そうやったよね(>_<)

今日は美味しい物いっぱい食べて発散しておいでね~

でもピアノのレッスンが大変かぁ…

頑張れ~ぴあちゃん(^.^)/~~~

私なんて今日から5日間旦那のお母さんがくるんだから(>_<)

ポチン
凄い可愛いじゃーーーん。
どこに疲労感が?
疲労感漂うのは私の顔だけよ…
そして海苔字すごすぎ!
こんなのね、出来ないよ?
フツーの人は!
ぴあっちはチョット違うモンね~。
ぐふふ♪

今日も1日ハードなフルコース。
たのしんでね☆
疲労感感じない~~~。
綺麗な仕上がりにしか見えないんですけど?
カーリングリボンをお弁当に入れるのは初めて見たよ!
ぴあちゃんらしく華やかな感じでいいね。
それにしても字の綺麗さがすごい~!
こんにちわ~
コメからはだいたんママと思ってたけど(笑)
やっぱり繊細なんだね
字に出てるわ~

それと、ぴあのあママちゃんとは
ピアノが好きだからそこから関係しているのかな?
そして、スパスタなの??
私もその点は負けてないと思うわ
毎日鬼になってます(笑)

ぽち☆
こんにちはヽ(●′3`)ノ♪

いや~ん!!!!
ものすごいかわいい.+゚(*´艸`*)゚+.
字もめっちゃ綺麗~Σ(●゚д゚●)
私の好きな字です(o*´∀`*)-☆.。.:*・゚☆

・・・結婚してください(笑)

ピックもとってもいいアイディアですね~(人´Д`o)+・゚
ふわふわでかわい~(*ノ∀`*)


ぽちん☆
こんにちわん♪

今日はピアノの練習の合間見て、来てくれてありがとうね~大丈夫?ピアノのお稽古?
スパルタママの特訓でもう完璧かしら?

先生大好き、お友達大好き。泣けるねぇ~
先生よろこんだんじゃない?
二人でセットのメッセージ。
双子だから出来ることだよね。

で、これで疲れ果てて作った弁当なの???
かなり凝っていてすごいんだけど~
ミッキーの足やパンツとか、アイコンに萌えたよ♡
もじゃもじゃピックもこれまたぴあちゃんらしい~
今日のおべんとは明日につながるんだね。
明日の最後の姫弁楽しみにしているね。

ポチ☆
ぴあちゃん こんちゃ^^

すんごいキレイな字!
私が鉛筆で書くよりはるかに美しい☆

この構図好きだなぁ♪
写真撮ってたなんて嬉しいね♪

そういえばネエネのクラスの双子君。
フレンドリーなKくんとクールなHくん。
同じ環境で育っても個性があるんだね^^

ポチ☆
ぴあちゃん。
こんばんはー。
↑今日はフツー。w

ねえ?ねえ?
「あさみん だいすき」が抜けてるよ!ww
え?誰が食べるって???

存在感抜群のピック。
コレ、ぴあちゃんしか使いこなせないでしょー?
↑いちおう褒めてるつもり。>m<
ぴあっちょ~♪
こんばんさん!
1年生も何かと準備品多いもんねぇ。
でも去年はツインズの入園準備クリアしたんやろ!?
なら大丈夫っしょ~w
4月に入ったら焦り~ヾ(*≧∇≦)〃  ←鬼w

ぴあっちょ直筆っすか~!
なんか温かくて好きだわ~^^
私、今回ピック書きで済ませちゃったからなぁ(〃^∇^)

あっ。ミクに不幸の手紙送ってるからねん(* ̄ー ̄)v 

あっ。今日のミニトマト持ってるのはね~。
可愛いからに決まってるやんw 
まぁ...そこにあったから。とも言うヾ(*≧∇≦)〃

ぽちん。
ぴあちゃん、フルコースお疲れ~♪
私も今日は、新体操だったから、何かドタバタだったよ~(@_@;)

疲れがMAXの時に、よくこんなに細かい文字の海苔切りなんて出来たね~!!!
あ、でも、あの芸術海苔切りに比べたら、
何てことないのかぁ~!

くるくるリボンがピックに変身って可愛い~(*^_^*)

ぽちん☆

どこにもお疲れ加減がでてませんよっ。

そんなに記憶がなくなるほど疲れていて

このお弁当ができるなんて!

もう神を超えてるね!

これって型抜きじゃないんだよね?

薄焼きたまごも綺麗だし、カニカマも完璧だし

こりゃぁ、先生も写真とっちゃうよ!

ぽちっと☆

ぴあちゃん、こんばんは^^

いよいよ春休みだねぇ~!
文字の海苔カット細かいなぁ~(*^_^*)
さすがだぁ~~!!

全然疲れてるお弁当には見えないよぉ~!
でも身体は疲れてるんだよねぇ~(^^ゞ
ゆっくり休んでねっ^^

またゆっくり来ま~す!

ポチッ★
こんばんは~ぴあちゃん(*^∇^*)
疲労感たっぷりでも、こんなに細かい作業ができるのってやっぱすごいな~~~
こんな小さい文字切れないよ~~~

全然みに来れなかったので、↓のお弁当も見させてもらったよ~
春を感じる可愛いお弁当に、やはり、私には、ラブりんとキュアブロッサムにがっつり目がいくわぁ~
娘に作ってって言われても、ぴあちゃんのように可愛いものができないし、こんなにきれいにできないからね~
見てるだけで、私がとりこだわぁ~
3年間の幼稚園弁がもうすぐ始まるから、ぴあちゃんの参考にして作りたい!
ぽちーん!
キャーー、これで疲労感??
私なんて昨日子供と一緒に9時には寝てるのに~
それでもいつもいつも、疲労感たっぷり弁当なのに~
すごいーーー!!素敵なお弁当!
先生、喜んじゃう?喜んだよね~?喜んだでしょ?^^

字も綺麗!だし、本当にいつもいつも華やか~~なお弁当♪
そして、セットになってる姫チャンのお弁当も楽しみ♪
またしつこく来ちゃいますよ^^

雪の結晶ははんぺん!だったのね~
教えてくれてありがとう。
あんなにカワイイ型ぬきがあるんだね。今度さがしてみようっと。

わぁwww姫チャンの楽しみ~~
早くこようっと♪
また来まーす。ポチっと☆
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
