*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪お料理上手バトン♪

おはようございます

今日はバトン記事を…(*´-`*)ゞ

1週間も前にakeちゃんから回してもらってたのに記事にするの遅くてakeちゃん、(。・人・`。))ゴメンネ

 

では、サクッといきます 笑

 

 1.お料理を始めたのはいつ?

結婚してからです。ゆで卵もやったことがないような人間でした ププッ ( ̄m ̄*)

ちなみに。結婚して一番最初に作ったご飯が「海鮮丼」でした。乗せるだけ。だからーーー!!

 

2.お料理を始めたきっかけは?

↑のとおりです。結婚したから。観念しました プ(´゚m゚`)σ

 

3.お料理をして良かったことは?

レタスとキャベツの区別がつくようになったこと。

いや。まぢです ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

4.お料理をして悪かったことは?

今日何にしよう??の悩みがエンドレスに続くこと。これ、作るより大変じゃないですか?

 

5.自分の腕を思う存分褒めてください

手首だけは細い。

え?違う?(゚Д゚;≡゚д゚)

 

6.自分は料理に向いていると思う?

思いたい。…です(∀ ̄;)(; ̄∀)

 

7.主に何を作ってる?

家族のご飯とお弁当。毎日のパパ弁も10年目になりました。3分以内に詰め終わるのが自慢です (*´pq`)クスッ

 

8.あなたの料理に欠かせないものは?

家族への愛情。食欲。そして、作らざるを得ない状況 (>艸<。)

 

9.あなたにとって料理とは?

一家だんらんの源。没頭できる時間。

 

10.次に回すお料理上手さん3人をどうぞ

*オリビアちゃん*

理由は愛人だから ( *´艸)( 艸`*)ププッ

抜群のスタイルを維持するために、ヘルシーなお料理を作っているイメージがあります。

セレブなのにコックさんを雇っていないところがエライ (*ノωノ)キャー

外食はホテルで♪という彼女は舌も目も肥えているはず!!!

 

*ジュンジュンちゃん*

現在お引っ越し中でお休みしてますが。ぴあんのためなら、i phoneから更新してくれるそうなので ( *´艸)( 艸`*)

言わずと知れたお料理上手。るいるい弁もかわいくって大好きですが、パパ弁も超豪華なら、時折載せてくれるご飯もすっごい!スイーツもすっごい!!そしてその魅力を最大限に引き出す写真の撮り方も心得ている天才!!!

いつもその才能に嫉妬しながら見てます ∑(#`皿´ノ)ノ  笑

 

*みよちゃん*

あ。こちら、私の仲良しいとこです ( *´艸`)クスクス

中学生のころから、おせち3段重を自分で詰めているという彼女。

ほんだしなんて使ったことがないという彼女。

お母様の教えているお茶の席の和菓子を冷蔵庫にある材料でささっと作ってしまう彼女。

懐石フルコースをご馳走になったことがあるのですが…凄すぎ!!!でした。

リアルに知っている人で、みよちゃんよりスゴイ人は知りません。

おこちゃまの離乳食…我が家のディナーのメインディッシュより豪華でした (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ブロガーさんじゃないけれど、勝手に回しておきます 笑

 

 

以上。お料理バトンレポでした

長文にお付き合いいただきありがとうございました

 

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


 

    キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

( 」´0`)」よ!!

ブログで堂々の愛人発言。


( ̄▽ ̄)b前から2人は臭いと思ってたのよね~。



Σ(゜д゜;)
バパ弁10年!?
すごいすごすぎる!!

3分で盛り付け!?
ウルトラマン!?



もはや凡人には
ついていけない~。



(*^o^)/ポチ♪
ぴあ~ん、こんにちは^^

バトン受け取ったよぉ~
でもさ~私多分そっけないバトンになるけどいい(笑)?

そうそうエンドレスに考えるのって苦痛よね・・・
最近は作ってないかも(笑)^^;
ぴあちゃんってキャラ弁のイメージからすると
絶対料理好き&得意と思ってたわ~
だからちょっと意外^^
でもその方がぴあちゃんらしいかも~
↑って失礼???(笑)

今日はさ~もの凄い黄砂やねん。
遊びに行く予定にしてたけどやめたわ^^;
ぴあちゃん、こんばんは^^

今日何にしよう?って悩みエンドレスに続く・・・。
ぅん(('д`*('Д`*)(*´Д')*´д'))ぅん
その通りだねっ!!
私も毎日、夕飯作りながら明日は何作ろう?って考えてるわっ(>_<)


卒園式はいっぱい泣いてきたかなっ?
娘ちゃん、卒園おめでとう♪

ポチッ★
バトンだあ~
作らないといけないもんね、料理って。

がんばってるピアちゃんえらい^^

P***
こんばんわ~☆
1日遅れだけど卒園おめでとうヽ(^o^)丿

やっぱり泣いた?号泣?叫んだぁ?

ぴあちゃんならそれ以上かな~^m^プッ

それにしてもぴあちゃんの料理上手バトン面白いね~さすがやわぁ~!!

その明るさを分けて欲しいわぁ~でも無理やろうからひそかに日々努力してるよ~(*_*;

ぴあちゃんは元から器用だったんだろうね~♪

結婚してからやり出したとは思えないぐらい手先が器用だもんね!

これからも楽しみにしてるよ~♪

そうそう忙しい中メ-ルありがとね☆
またうっちゃうからね~~~~~

ポチン
結婚する前は、お料理をしたことない人たちって
絶対、お金持ちの箱入り娘だと思うのはまよ子だけ?!

うちは、小さい頃からやらされたよ~
料理も掃除もなにもかも…
昭和のおしんだと自分で思ってたww年バレる?汗

3分以内で作るパパ弁のアップ楽しみにしてます^^^^^
ぽちっと☆
ぴあちゃんおはよ~!
うんうん!!分かる!!!!
献立に毎日苦しむakeです(>。<)
それにしても、10年もパパ弁ちゃんと作ってるんなんてすごいわ~!!
私はおサボり気味で・・・。
もう少しお休みいただいて、パパ弁再開しますか!!多分(^m^)

ぽっちん☆
おはよ~ぴあちゃん。

すごいね、お料理したことなかった子が、ここまですごいの作れるようになるって…
愛の力だね(笑)
パパ弁、3分。すごいわ。私の手抜き冷凍吉野家豚丼弁当並み?^m^
ぴあちゃんって、手首ばかりじゃなく、白魚の細い指のイメージあるよ!うん、そうでなくちゃ、あの神業弁つくれないから~i-236

素顔のぴあちゃん、少しのぞけたようでうれしいわi-237

ポチ☆
遅れだけど卒園おめでとうございます♪
お料理上手バトンをうんうんとうなずきながら読んでいました^^
やはり神の手になるアートなお弁当は、
ぴあのあママの中に秘めた
溢れんばかりの才能と抜群のセンスによるのもですね♪
あちこちで見かけるお料理バトン、みんな小学生から料理してて、
余り物でパパっと、とかホントに料理得意そうな人ばかりで…
私も結婚するまでほとんど料理なんてしたことなかったし、
食材がスーパーでいくらくらいで売ってるのかもしらなかった!
ぴあちゃんの読んだら少し安心したぁ~~(^w^)
今頃のこのこスイマセン。。。w

いやいやー、メッセ見てから
早々にコメしに来ようと思ってたのに
連休中~のバタバタでこんな遅れちゃてゴメン(T ^ T)

出たね出たね!!
お約束の褒め殺しww
気分がいいのでもらっていきますっ( ̄▽ ̄)

パパ弁3分だと!?
その技をぜひ私に伝授しておくれ~~
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
