*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
♪【祝!卒園*リラ弁祭り】 ちょっぴりおめかし*コリラのお弁当♪

おはようございます

簡単春デコのお弁当、同じようなのがもう一つ残っているのですがそちらは来週に持ち越しで(笑)今日は、はなMAMAちゃん「祝!卒園*リラ弁祭り」に参加させてもらいまっす

会場はコチラです

 

間もなく長女ちゃんが卒園を迎えるはなMAMAちゃん…3年間作り続けてきたというキャラ弁の腕前が、さすがの超一流なところも。そのラブリー弁とのギャップが大きい怪しげなコメも(笑)大好きです

 

【リラ弁祭り】 ちょっぴりおめかし*コリラックマのお弁当

 

コリラックマ

 

一体何のコンセプトなんだかよく分かりませんね。私も分かりません ププッ ( ̄m ̄*)

 

コリラが蝶ネクタイをしているつもり。リラックマが、帽子から顔を出しているつもり。キイロイトリが帽子をかぶってるつもり。

これらに使用しているのは、はなママンの記事を読んでnaohahaちゃんが買ったというパスタ。そのnaohahaちゃんの記事を読んで今度はオリビアンが買い…私の分まで買ってくれてプレゼントしてくれたんですありがとう~~(*´艸`*)

世の中、繋がってるな~~というのを実感 (ノ≧▽≦)ノ

…素敵なプレゼントを使いこなせていないのが残念なところ

 

リラとキイロイトリの方をアップで

リラ&キイロイトリアップ

 

 コリラックマもそうなんですが…どうしてもこの子たちの黄金バランスが掴めません。

いつも、目の大きさや配置が違うな~って思うのですが、はなMAMAちゃんのすごいところは、いつ、どんな大きさで作ってもバランスが完璧なところ

何がなんでも手持ちのパンチで済ませようとするのがイケないのかな…(-ω- ?)

 

こんな角度でも撮ってみました

コリラックマ2

 

みんなで何見てるの??って聞きたくなりませんか(笑)

 

キャラ材料

*コリラックマ*

塩むすび、かまぼこ、チーズ、海苔、リボンパスタ

*リラックマ*

コロコロウインナー、薄焼き卵、うずらの卵(鼻まわりに使用)、海苔、帽子パスタ

*キイロイトリ*

カレー煮うずらの卵、たまごや野菜の薄焼きシート・オレンジ、海苔、ケチャップ、帽子パスタ

 

はなママ~~~~ン 

姫ちゃん、ご卒園おめでとう3年間のお弁当作り、お疲れ様すかさず王子くんご入園で引き続き3年間(笑)そっちもお疲れ~~~ (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

これからもまだまだストーキングさせてもらいますよ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

我が家は明日が卒園式です。今日は謝恩会の会場設営に行ってきますでも午後からなので、久しぶりに午前中はあちこち出没できそうです ヽ(*≧ω≦)ノ

 

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


   キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~
いや~
すばらしい。みんなおめかししちゃって‘このこのこの~^m^
かわいい~蝶ネクタイもさることながら、キイロイトリのその帽子がなんともいえないかっこよさ!
かわいすぎる!!!

ポチ☆
予想外・・・
ほんとに。無事でよかった(笑)

ってか予想を大きく反して。。みなさん沢山参加してくれてめちゃめちゃ嬉しいぞーww
ってか・さっすがリラ様サマww
リラだから参加人数多いのよw作りやすいもんね~~ww
あさから。リアル放棄でまわってるんだけど・・・あたしの編集技術で明日のアップに間に合うのか完全にナゾ。。
ってかさ。「怪しげ」ってとこ!
もっと「素敵ラブリン」とか。かわいらしいのに変えといてよ~~(Д)
怪しくなーーーい!ちょっと 不審なだけ(笑

過去のもよかったよwwあれ完全にあたしのツボだったんだから^^
でも。そんなに拒否るなら仕方なく。。↑このオベントだけは貰ってくねww
バランスいいじゃない!何言ってんの!怒るよ!!
なんかさ。達人的ナ人って~・・
謙遜スキなんだよねっ・・・
ぴあ~んも。やっぱ謙遜するタイプかっ★(*ΦЗΦ*)φ_)))
もっと自身もてーーー!
これは庶民にはマネできないぜ(,,Φ∀Φ´)
あたしにはナイアイデア満載!わーーーいwww
このマカロニ。多分一番乗りで買ったのに・・
開封してないですが?はて・・・?

じゃっww
オベントいただきまーーーーすwww
ゴチPP
きいやあああ。
きよっぺのリンクが忘れられてる~v-12


激しくショックv-42v-27



このダメ~ジに耐えられるかしらv-236


v-237ぴあちゃんもリラ祭りだv-10


これもらってもいいよね。
このステキパスタきよっぺのとこには
置いてないのよね~。


残念。無念。

リラックマはスカートv-236

夏は浮き輪としても使えそうだよね。



ポチv-238
ぴあたん、こんにちは~
久しぶりのUPに早速来てくれて、ありがとうね~
すごく嬉しかったよ。

今日で姫弁最後のUPなんだね。
3年間、お疲れ様でした。
姫ちゃん、こんな素敵できらびやかなおべんと作れるママいて、この3年間すごく自慢だったと思うよ!
すべてが神業弁当だったし~

今日のリラクマも、かわいいよん♪
バランス、ばっちしだと思うけど。
ぴあプロから見ると、だめなの?
私がリラクマ初心者(笑)だからかな?
帽子から、顔を出すリラの顔。なんかキュンとするよ♪
きいろいトリのパスタの帽子づかいは、恐れ入ったよ~

2週間携帯から眺めていたんだけど、パソコンの画面でみると、やっぱりすごいの実感するよ!
テントウムシベント見て、やはり、ぴあちゃんはかなりの絵心の持ちぬしとみたよん♪一つひとつテクもすごいしね。

またじっくり眺めに来るから。
ポチ★
ぴあちゃん、はろーん。
ここに例のリラックマのイラスト描いとく?w

コリラ、実は一番苦手キャラ。
今回も作っていないし。
↑チャレンジャー精神ゼロ。w

そもそも3キャラ作る気
最初っからナッシングー。

このパスタ可愛いね~。
んで、使い方もバッチのグーのスケ。
・・・なんじゃそりゃ。><;

私も手持ちのパンチで済まそうとしちゃうよ~。
パンチの大きさにおにぎりを合わせるもん。w

↓春デコシリーズも好きよ。
でも、あの細かさ・・・全然簡単じゃないっしょ?
こんにちは
今日も午後から幼稚園なのね。
お疲れ様(^-^)

リラックマ弁当かわいいよ~♪ぴあちゃんの立体おにぎりが久しぶりだから見れてうれしいな。

ぽちん☆
ぴあちゃん こんにちは^^

お!こちらでもリラ弁祭り☆
私リラックマって一回も作ったことないんだぁ。
勇気を出して参加してみればよかったかな;;

バランス難しそうだよねぇ・・・。
ぴあちゃんのは完璧なんじゃない♪
3キャラすごいよ~ 可愛い^^

あとで会場見に行ってみようっと♪

ポチ☆
こんにちは♪
素晴らしい~
どんな角度から見ても完璧です~~♡
実は私もウインナーソーセージを用意して、
小さいリラックマを作る予定でしたが、
おかずを作っているうちに、忘れてしまいました(爆)
いま、ぴあのあママさんのお弁当を見て、
作らなくて良かったと思いました、
だって、絶対こんなに綺麗完璧なものができないだもん!
ぴあ~ん、こんにちは^^

凄い可愛いやん!
立体でって難しそうやけど、そっくりやし!
もうキャラ弁分野で怖いもんないじゃない?

パスタ使ってくれたんや~有難う!
でもあの帽子を切って使うとは!!!
あれ?切ってると思ったら逆さにしてるんや~
凄いアイディアやん^^
こういう風にするとうきわっぽくていいね^^
向かって右のは帽子にしたんだね。
凄い使いこなしてるって。
急いでまた贈り物をせねば(笑)
もう!!!!
ホントにかわいすぎですよ~(*ノ∀`*)

何をどうみてもかわいい!!!
あのパスタ高いやつヽ(○´3`)ノ
さすがぴあのあママさん(笑)



いつもコメント見て嬉しいのは私のほうですよ~!!!!

ぴあのあママさんのコメ見てるときの私の顔見てくださいよ.+゚(*´艸`*)゚+.

よだれたらしてますよ~(笑)


いや、ホントにいつも私になんてコメ下さってとっても嬉しいんです(人´Д`o)+・゚



ぽちん☆






いや~ん(≧∇≦*)
タンポポとテントウムシっ!!
可愛すぎる~♪♪

だめだ・・・私たぶん、
テントウムシ好きなの(笑)
先にこっちのコメか~ぃ??
って感じでゴメン☆

あ~♪コリラちゃんもカワユイ~♪♪
卒園だし、おめかししてんのね☆
あら、コンセプト・・・
これでオッケイじゃな~ぃ??(笑)

ねぇねぇそれで、はなMAMAちゃんちのと、
めちゃんこ設定似てない~??
コリラちゃんに、リラちゃんが乗ってる感じ♪
キイロイトリの場所も一緒だし~☆

インスピレーションってやつ??
2人はやっぱ、繋がってるのかな( *´艸`)

フフ♪確かに何か見てる~( ̄m ̄*)
ぴあちゃんこんち~!
おぉ~!リラコリラキイロ勢ぞろいや~ん(人^3^)~☆
これさっ!帽子のパスタに入れるのいいね!!
私はいつもかぶせるだけだったよ!( ..)φメモメモ

卒園式、明日なんだ!!
明日で委員会のお仕事も終わるんだねー(TOT)
少しはゆっくりできるかな?

ぽっちん☆
コンセプトねぇ。
どこ見てんのよっ!でええんちゃう?ヾ(*≧∇≦)〃
でもどっかの誰かさん(Y氏)を比べてこちらはオールスターズ。
このマカロニは結構大きいの?
帽子の方とかもめっちゃ気にはなってるんだけど
使いこなせるかどうかで手が出せないでいるのよねぃ。

黄金バランス。
つかめてると思いますがー!

そそそそ。
初挑戦のはんぺん。
めっちゃ扱いやすかったよ~!
さすがnob*ちん。
薄焼きより収縮あるしシワできないし。
かーなりヒットかもヾ(*≧∇≦)〃

ぽちん。
キイロトリの帽子、何かと思ったらあのパスタなんだね。
なんかワイルド~。

斜め向こうを見つめる瞳・・・代ゼミのポスターか!?
みたいなwww
手持ちのパンチで何とかしたい、私もそう思う。
でも目の大きさがちょっとね~、合わないんだよね。
だれか丁度いいパンチの情報持ってないかな。

いよいよ明日なんだね、卒園式。
今頃会場設営頑張ってるんだろうな。
明日も忙しそうだけど、頑張って!!!

ぽっちん☆
確かにどこ見てるんだろう?
横から見ると又違う世界が見えてきそうだね~。
リラもコリラもとっても可愛い♡
このパスタもいいね~。
ちょこんとリラが帽子から顔を出してるのがまたイイ~♪
ぴあちゃん、こんばんは^^

ぅんぅん.....φ【・ω・】【・∀・】【・ω・】【・∀・】
パスタ私も持ってるけど、使いこなせない・・・。
イイ感じじゃないのぉ~。
さすがですなぁ~!!

あーーーーっ!
プチトマトの風船、同じだぁ~っ^^
私も今日入れたよぉ~♪

コロコロウインナー、私も入れる予定で買いに行ったらいつものお店から商品がなくなってたっ(;_:)
ショックだったよ(>_<)

明日は卒園式なのねぇ~。
いっぱい泣いてきてねぇーー^^

ポチッ★
みんな帽子被ったり、蝶ネクタイつけたりと
おめかしで可愛いね。
ホント簡単そうで難しいリラちゃんズ…
何かと手ごわいよね。
キイロイトリさ、ジュリーみたいじゃない?
その帽子の被り方!!!
あなたとジュリーにしか似合わないよ~~~☆

姫様、卒業おめでとう。
寂しい思いもあるけど、これからまら素敵なことも沢山待ってるね。
親子楽しい思い出作ってね。
謝恩会がんばってね。
レポ楽しみにしてるから♪
ちょっぴりじゃなーーーい

たっぷりめかしこんでるんじゃない?!

しかも、セレブオリビアちゃんからのプレゼント~!

って、素敵に使いこなしまくりよ☆

サイズがもう少し小さければ、色々つくれそうだけどね。

ぽちっと☆
こんばんわ~
遅くの出没です^^

今日はリラ祭り大盛況だね!
3キャラ揃い組で完璧だね~
パスタ使いもお上手だわぁ
みんなおめかししてて可愛い!!

そろそろ卒園式かな
頑張ってね
ぽち☆
ぴあちゃん、私も昨日は行けなくてごめんね~><
昨日は抜け殻になってて((+_+))おまけに次女ちゃん寝ないしで、あんまりPC出来なかった~(T_T)

もうばっちり春休みだから、日中もなかなか時間とれないし・・深夜族よ~

いよいよ明日は卒園式かぁ~
役員の仕事があるから、どっぷりひたれないかもしれないけど、
しっかり目に焼き付けてきてね~!
私、まだ泣けるし~(+_+)

でで、お弁当☆
おめかし~可愛い♪
オリビアちゃんのプレゼントなのね~!
しっかり使いこなせてて可愛いよ~っ^^

ぽちん☆
今日はいよいよ~
このパスタ本当に可愛いよね~!
しかも全種類使ってるや~ん!!

後ろの帽子の中に入ってるリラが可愛い☆

そうそう私は『じゃいけん』って言うけどそれが関西弁かはわからんなぁ~

私、ちょっとハ-フな感じやからかな~^m^プッ

いよいよ卒園…
本当沢山ティッシュとはんかちもって行きや~!
謝恩会も頑張れ~!(^^)!

ちょっと早いけど…
卒園おめでとう❤❤❤

ポチン
リラックマって難しいよね~~~
私、いつもただのクマになっちゃうのぉ~~
キティちゃんだってリボンしてるネコちゃんみたいに。。。うぅぅぅ。。

パーツが少ないとごまかしがきかないもんねー^^;

帽子パスタ逆さまに使うなんて
グッジョブ!!

キイロイトリのお帽子は何かしら。。。。
久々コメでゴメンねm(__)m
毎日覗いてるんだけど(しかも早朝w)なかなかコメできなくてポチ逃げ(笑)

最近流行りのこのパスタ、すごく欲しいけど実は使いこなすの難しそう(*_*)
こんなにフル活用できるなんてさすがっ!!
帽子から顔出してるなんてアイディア、まさに脱帽!!
ぴあちゃん
(*´ー`)ノおはよう~
かわぃい~。
3キャラ入ってるね~。
今日は卒園式ね。
(☆´∀`)『゚・*:.。.才×〒"├゚・*:.。.』
いっぱい泣いておいで~(*≧m≦*)
ぽち☆
遅いのはわかってるんだけど~~
今卒園でヒマになっちゃった次女が朝からマシンガントーク炸裂・・・
PCに辿りつけません!!

でも携帯から・・ビックリ!!
ぴあチャンのブログにワタシの名前が載ってる~~~ぅ
キャー
はなMAMAサン、オリビアチャンになんだか感謝♪
以外に使いこなせない?かわいいパスタにも感謝♪
載せてくれてアリガトウ!

ぴあチャンはパスタつかいこなしてる!!
すっごくカワイイし相変わらずまぶしいっステキ♪

そしてそしてコレを言いにきました。
姫チャンの卒園おめでとう!!
いっぱいいっぱい泣いてきてね♪

わたしは2日間・・メソメソでした。
ぴあさ~ん!!
昨日は忙しい中、訪問&コメありがとうございます♪

私は・・・。昨日疲れてダウンしてました(泣)

リラックマ、可愛すぎですv-237
キイロイトリはカレー粉とかで色付けしてるのかな?

パスタの使い方も上手v-218素敵ですよ♪

今日で一段落するんですよね~?
連休はユックリお休みしてくださいねv-290
(-_-;)留守?



O(≧▽≦)O
遊びたい。遊びたい。遊びたい。



(_´Д`)ノ~~
大人しく帰るわ


ポチ♪
きゃ~かわいい*
まあ~かわいい*

握りめちゃうましね。
カラフルでなごんじゃう~

キイロイトリの帽子みたことない~~~
ほしいぞ!
どこで買ったの?知りたいな^^

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
