*All archives* |  *Admin*

2014/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
♪【おうち】内覧会~2階・LDK♪
おはようございます

間もなく6月に突入~っ
湿度の高い日が増えてきましたね
日本の夏…苦手だぁ~~~(;´Д`A ```

さてさて、内覧会の続きです^^
残るは2階LDK

まずはノックから?(笑) リビングドアはこちら

2階リビングドア 
リビングドアは(ありがちなw)天井高にしました
このドアのみ、ブラックのような?ダークブラウンのような?濃い色を採用。
他はお部屋のドアも収納扉も木目のホワイトにしています(壁と馴染んでお部屋が広く見えます^^)

引き込み戸 開けたとき、壁と壁の間におさまっちゃうタイプ。
開閉のスペースを取らないのでgood
我が家、可能なところは全て引き込み戸にしてもらっています^^

では中へどうぞ(*´艸`*)

2階リビング 
ウォールナット(調w)のあらわし柱を2本、お部屋のアクセントに使っています
キッチンから、家族も窓の外も見渡せてとっても気持ちよくお料理できる間取り(*´艸`*)

リビングのカーテンが私の超お気に入りデス♪

2階リビング カーテン 
お約束の(笑)ミッキー登場
淡いベージュの柄が入ったレースと、白地にチャコールグレーの柄が入った厚地。
柄はお揃い
レースを閉めた時がとーっても素敵なんです(人´∀`).☆.。.:*・゚ ←後日アップ予定w

キラキラ可愛いカーテンタッセル

カーテンタッセル 
 ツボる~~っ
落としたら耳が欠けそうなので(笑)毎日丁寧にカーテンの開け閉めをしています ε=(≧m≦) 

アクセントにエコカラットを一面採用

2階リビング2 
エコカラットは1階のものと同じシリーズの色違い。
白を選んだのですが、貼ったらグレーがかってました (ノ∀`笑))
この壁を背景に、今はテレビを置いています

奥に見えるのはパソコンコーナー(@ママ専用w)

パソコンコーナー 
造作してもらった幅1メートルのデスクスペース。
コンパクトですが、パソコンするだけなので十分^^
(デスク右側は手持ちのプリンター台を置く予定で、ぴったりのスペースを確保)

前面の壁を少し彫って、中にコルクボードを貼ってもらいました
冷蔵庫にお手紙ペタペタ貼っちゃうスタイルから脱却したくて提案っ (((*≧艸≦)ププッ
サッカーの予定表やら学校からのお手紙やらはこのコルクボードへ
現在大活躍中~~(*´∇`)ノ

ロールスクリーンもカーテンとお揃い柄デス

そして私のお城キッチン
 
2階キッチン アップ 
クリナップのクリンレディ 
幅250㎝、奥行き100㎝(だいたい。笑)のオープンキッチン
食材も調理器具もお皿もたっぷり広げられて使いやすい~~

積水ハウスの標準=Cクラスの扉カラーから、1ランクアップしてBクラスの木目調鏡面ブラウンにしました^^
鏡面で濃い色だと水拭き跡や指紋が目立つかな、と心配でしたが全然大丈夫っ
この色にして良かったデス( ´∀`)人(´∀` )

ここだけは…と。オプションしまくりのマイキッチン
収納やお気に入りのアイテムなどを含めてまたゆっくりご紹介しますね

おまけバルコニーのタイル

バルコニー タイル 
耐久性を考慮して、樹脂タイルではなく本物の石タイルにしました。
高くついちゃったけれど、将来的なメンテを見越して!の選択デス

家具が入る前の様子はザッとここまで。
今度はインテリア編をアップできたらいいな~と思っています

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
