*All archives* |  *Admin*

2014/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
♪【おうち】完成★内覧会~1階♪
おはようございます

建築中のアレコレについてたいして更新もしないうちに(w)お家が完成しちゃいました
いよいよ明日引き渡しとなります (´∀`ノノ’`゚チ’`゚チ 
というわけで。やってみたかった内覧会 キタキタ――(σ´∀`)σ――!!!!

まだ住んでいないのでひとまず出来上がりを見た感想ですが、「積水ハウスにして良かった」と心から思います^^

建築前の打ち合わせ~建築中~そして完成まで、紳士で穏やかな営業さん、インテリでお上品すぎる(笑)設計さん、美肌美人のインテリアコーディネーターさん、新婚ホヤホヤの監督さん、大勢の現場の方々…
本当に多くの方に携わっていただきましたが、何一つ不満もなく完成まで至りました

トラブル皆無最後まで気持ちよくお任せすることができました。本当にありがたいことです^^

撮ったのが、曇りの日の夕方で蛍光灯下だったり…晴れた日の午前中で自然光だったり…写真の色合いがバラバラで見づらいと思いますがご容赦くださいませ(´ー`A;) アセアセ

今日は1階の様子をサラっとアップします^^(2階は後日ネチネチと行きます。笑)

まずは玄関から入ってみましょう~

玄関ドア 
玄関ドアは一番ちっさいやつデス (゚m゚*)プッ
真ん中のボーダー部分が開閉して通気できるタイプのものをチョイス。

赤い絨毯が敷いてあるのは、アカデミー賞じゃないですョ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
この日、見学会が行われていたからデス

この数日後、カーポートも付きました^^

カーポート 

中に入って、まずはシューズボックス

下駄箱 
L字型にしました。ここだけでもたくさんの靴がしまえそう^^
1階全体がベージュを基調としているので、それに合わせてナチュラル系にしました~

シューズボックスの向かいにドア一枚、そこから土間収納へと続きます

土間収納 
ここにもいっぱい靴がしまえそうww そしてすぐに汚れそうwww
こちらは普段用の靴やサッカー用品が入る予定デス^^

お次は浴室

お風呂1 
お風呂2 
積水ハウスオリジナルのお買い得なラインナップからチョイス ε=(≧m≦) 
1800(㎝)×1800(㎝)サイズで洗い場がゆったりしています

浴室乾燥機能は最初のプランには入っていたのですが、私の希望で外してもらいました。
 1、頭上の棒が邪魔(笑)
 2、7人分の洗濯物はどうせ干しきれない&浴室乾燥程度では乾かない
 3、光熱費がかかる
そんな理由で却下デスw

写真に失敗した洗面所

1階洗面所 
…なんだろうこの色 実物はオフホワイトなんですけどね
こちらも浴室同様、積水オリジナル。
三面鏡に入ってしまう縦ラインが好きではないので、一面鏡で1800サイズ対応となるとこれしかなかった気がします^^;

書棚がいっぱいの書庫

書庫 
床から天井までびっしり7列分、造作の書棚デス
お仕事関係の書類が入る予定ですが…1列あれば足りそうだ、と思いました ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

そしてメインの1階LDK

1階リビング 
手前は和室です^^
床は明るめのナチュラル系@ベージュw
アクセントに、あらわし柱を2本と壁2面にエコカラットを使っています(キッチン奥の間接照明の棚上部分もエコカラット)
どちらもベージュww

アップでエコカラット

エコカラット 
立体感が出て素敵~
エコカラットの吸放湿作用&消臭作用…以前の家でも一部使っていましたが少なかったので実感せず(笑)
今度は効果を実感できるかな?ww

お姑さんのキッチン

1階キッチン 
キッチンはクリナップのクリンレディ
淡いピンクベージュwww
お姑さん、IHデビューです
オプションは、カウンター手前の収納&自動洗浄機能付きの換気扇&浄水器一体型の水栓、くらいだったでしょうか?

カーテンとスリット窓

1階リビング 窓 
リーフ柄のカーテンに、無地のロールスクリーン。
もちろんベージュwwww

そして2階へ続く階段

階段手すり 
トラディショナルという名の…ちょっとクラシックなものを(お姑さんの好みで)オプションしましたw

他にも寝室、和室、トイレ、階段下収納、納戸…と色々ありますが、1階の内覧会はおしま~い←早っ ε=(≧m≦) 
こちらの階段から続く2階は、自宅ディズニーランド化計画、実行中~

間もなく引っ越しでバタバタするので、少し落ち着いたら2階をじっくり紹介したいと思います
写真過多な長文記事にお付き合いくださいまして、ありがとうございました

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
