*All archives* |  *Admin*

2013/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
♪さくらのおべんとう♪
おはようございます

卒園卒業シーズン真っただ中ですね^^
進級するだけの我が家は平穏な日々ですが、新生活準備に忙しくしている方も多いことでしょう

今日は、レアなパパ弁での更新っw
ちょっと大人っぽい桜のデコ弁をご紹介します^^

さくらのおべんとう


桜弁 
ご飯は、桜ご飯デス 桜の塩漬けと、型抜きした桜のデコをあしらいました^^
(よく見えていませんが)緑のココットに入っているのは梅羊羹←ママのおやつの残り
桜弁なのに梅羊羹というところがポイント ププw

もう一枚
桜弁 下から 
ご飯ゾーンには、甘酢漬けの生姜を添えて大葉で仕切りました^^
レースみたいな2色のお芋は、軽くレンチンしたものを型抜きし、素揚げしてお塩を振っています。

デコ材料

*桜*
かまぼこ(ピンクかまぼこ・お雛様かまぼこ)、魚ソ

朝が早いパパ弁。毎日のことなので平素デコったりすることはないんですけど^^;
ひらりん家の友ちゃんの大学合格という朗報を受けて、作りたい衝動に駆られてパパ弁を少しだけおめかし

受験して自分で進路を勝ち取るというのは、本人にとってもサポーターである家族にとっても、とても大変なことですよね。
友ちゃんの進路決定、なんだかすごく嬉しかった私です

友ちゃん、おめでとう~^^
毎日を大切に、いっぱい青春してね(ああ。羨ましいっwww)

入園、入学、進級…おめでとうがいっぱい溢れる春は、気分も新たに背筋が伸びる気持ちになりますね

我が家の子供たちも間もなく春休み。しばしブログはお休みして…姫ちゃんのピアノ練に集中しますw
発表会曲…どっどうにかせねばっ 

*閲覧ありがとうございました。*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
