*All archives* |  *Admin*

2012/04
<<03 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
♪ありがとうございました♪
おはようございます
今日の記事の前に、先日のディズニー海苔コラボの編集画像をchocoちゃんが送ってくれたのでご紹介しますね

ディズニー海苔コラボ編集画像 
いい思い出がまた一つ増えました^^
多忙な中、画像を作ってくれたchocoちゃん、どうもありがとう

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

では本題ですw

※今日は長文です。ぴあん的お弁当うんちく長いですw でも頑張って読んでください ププッ ( ̄m ̄*) 

約2年半に渡りたくさんのお弁当記録を綴って来たこのブログですが、幼稚園弁のアップが終わったところで一旦区切りを付けさせていただきたいと思います。

今後も、遠足や運動会といった行事の折や、気が向いた時におうち弁を作った折などに時々は更新するつもりですので、ふと思い出した時には覗きに来て下さると嬉しいです

今見ると恥ずかしいような昔のお弁当も、その当時の精いっぱいが詰まった大切な思い出 
失敗しちゃったお弁当も色々ありますが、失敗と成功をくり返して成長していけるんですよね^^
だから私は、自分のお弁当作りの歴史として、どんなお弁当も全てアップしてきました。
ブログ開始前の姫ちゃん入園当初からのお弁当も全て写真に残っています。(←お弁当も写真も酷いですけど。笑)

ブログを書くことで、たくさんの人に見てもらうことができ、たくさんの応援もいただき、それがまた次への向上心につながったと思います

お弁当作りって、実は地味で孤独な作業だったりしますよね(笑)
でも、出来上がったお弁当を子供が喜んでくれること、ブログを通してたくさんのお友達とその労力や楽しさを分かち合えることが、努力の報われる嬉しい瞬間となりお弁当作りに彩りを添えてくれた気がします^^

この歳になって、夢中になれるもの・向上心を持てるもの・自分の世界観を表現出来るものと出会えたこと。本当に幸せなことです

キャラ弁というと、ついつい見た目ばかり重視してしまいますが、基本はお弁当ですから、美味しいことが一番「その上、可愛かったら尚嬉しいな」の部分がキャラ弁だと私は思っています。
ですから、強引な色出しよりも食材そのものの色を出来るだけ活かすこと、子供が無理なく食べられる身近な食材を工夫して使うことが基本。
それをいかに色々なものに変身させられるか、が作り手の個性を発揮できる部分であり、キャラ弁の面白いところだなと思うんです

もちろん、最初からそう思っていたわけではありません^^;
見た目しか気にしていなかった時期もあり、強引な着色をしたこともあります^^;
でも、お弁当としてそれはどうなのかなって。長く続けている間に色々な過程を経て、今はそう思えるようになったということです。

食べてくれる人への愛情・作ることを楽しむ気持ち・上手くなりたいという向上心・やり遂げるド根性。私のお弁当は全てこの4つで成り立ってきました

毎日更新できるだけのお弁当を作って記事にして訪問して…。
今日は辛いなと思うこともありましたが、作ることもブログでお友達と交流することも大好きだったので、今日まで楽しく続けて来られたと思っています

ただ、卒園のこのタイミングで一区切りつけないと、楽しすぎてキリがなくなってしまいそうなので
ブログを頑張る分、その他の事に多少なりともしわ寄せが来るのも事実。
睡眠だったり、他の用事を後回しにしてしまったり…何かしら削ってしまうんですよね^^;

これからは、お弁当にばかり注いできたエネルギーをもう少しバランス良く他の事にも回したいな、と思うんです。
やりたいことや、やらねばならないことをやりつつ、時々はお弁当作りも楽しみたいそんな風に思っています^^

まだまだキャラ弁の腕前も発展途上の身。向上心は持っていても技術が追いつかなかった苦手分野もありますが(笑)それもまた個性♪
得手不得手も全部ひっくるめて、私なりの♪ちいさなせかい♪を表現できたかなと思います

♪ちいさなせかい♪に足を運んでくださった多くの方々、交流してくれた楽しいお友達の皆さん、どうもありがとうございました
またお会いできる日が来ますように

落書きミキミニ アップ see you! 
量産系キャラベニスト(w)ぴあのあママ♪

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
