*All archives* |  *Admin*

2012/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
♪【ゆきんこちゃんへ】ショパン~ワルツイ短調遺作のお弁当♪
おはようございます

今日は心の友・ゆきんこママ(またの名を雄三。爆)ちゃんのおうちの天才リトルピアニスト、ゆきんこちゃんに捧げるお弁当デス
昨年、ピティナピアノコンクールで1年生にして全国入賞を果たしたゆきんこちゃん(凄すぎる快挙なんですよこれ!)
とっても遅くなりましたが、おめでとうの気持ちを込めて作りました^^

ちょうど少し前に、ゆきんこちゃんもうちの姫ちゃんも同じショパンを練習していたので、(仕上がり具合の差は置いといてw)この曲を選びました

【ゆきんこちゃんへ】ショパン~ワルツイ短調遺作のお弁当


ショパンワルツ遺作 ロゴ  
こちらは姫ちゃんとTくんが半分こして食べましたw

これ。このたったの。。たったの4小節。。。
海苔切り歴代ナンバーワンの大苦戦弁
アニメのイラストなどと違って。機械的なラインが求められるんですよね。
五線を貼った時点で歪みまくりで心がポキポキ折れましたが…サイボーグではないので(笑)これ以上は私には無理でした;;
最後までやり遂げたところを褒めてくださいーー

上から
ショパンワルツ遺作 
あら(∀ ̄;)(; ̄∀)
左手最後の方のラの棒が逃亡してるわヾ(;´▽`A``アセアセ ←今気付くw

五線の上に音符を配置すると…ピンセットが触れて五線がズレる…直す…置く…ズレる…直す…←延々と繰り返しました(滝汗)
五線と音符を別の作業でやったのですが。いつものように一筆書きみたいにして一気に白抜きして行った方が良かったのかな?

デコ材料

*楽譜&ロゴ*
ハム、チーズ、チェダーチーズ、海苔、ハーブ   

ゆきんこちゃん、改めて素晴らしい成績おめでとう~
いつか生演奏聴かせてね^^

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
