*All archives* |  *Admin*

2011/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
♪【ピアノクリスマス会】スノーボールクッキー♪
おはようございます

冬休み宣言していましたが、年明けに持ち越すのもどうなの?というものがあったのでw
一つだけクリスマス的な記事をアップさせて下さい^^;

今年も姫ちゃんのピアノのクリスマス会がありました
毎年お菓子を差し入れしています^^

今年は冬らしいスノーボールクッキーを持って行こう!と思っていたら、ちょうどいいタイミングでお友達のsukemarumonちゃんがレシピをアップしてくれていたのでビックリーー
だいたいの作りたい量を伝えてアドバイスをもらい、参考レシピを5倍量にして頑張りましたっw

sukemarumonちゃんのおうち「型抜きクッキーを作ろう!」~参考レシピはコチラです

スイーツ以外の子育て記事もとーーーっても面白いんですっ(*≧m≦*)ププッ
今はコチラ()で、たくさんの方からの投票を受付中!ぜひ一票投じてみてください♪
すごく素敵な記事です^^

というわけで、私の作ったクッキーはこちら↓

【ピアノクリスマス会】スノーボールクッキー


スノーボールクッキー 
成功ーーーっ
シンプルな材料でとっても美味しく出来ましたっ(ノ≧▽≦)ノ
厚みに気を遣う型抜きクッキーよりも、マッシュで丸め慣れているこのタイプの方がやりやすいかもー(笑)

あっぷっぷ♪
スノーボールクッキーアップ 
冬らしくて可愛いー^^

ラッピングは苦手なので適当です(汗)
スノーボールクッキー ラッピング 
8個ずつ詰めた物を24個w
他に自宅おやつ用も確保したので200個以上丸めました^^;

sukemarumonちゃん!素敵レシピありがとうーーーっ

今年のソロ演奏は、「ショパン ワルツイ短調遺作」「ソパン ワロツイ短調(←どこがw)駄作」
ププッ ( ̄m ̄*)
まあ、思い描くショパンにはなりませんでしたが(あの大人っぽい哀愁感は出せない!)明らかに足りなすぎる練習量の割には、よくまとまりました
もう少し右手の音が欲しいので、打鍵について要研究だな、という課題も見えましたw

明日はイブですね
サンタさん来ますように^^(また冬休みに戻ります。笑)

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
