*All archives* |  *Admin*

2011/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
♪ミッキーなsweets弁当&夏休みの更新についてのお知らせ♪
おはようございます

今日は幼稚園・学校ともに一学期終業式です^^
みんなお休みすることも少なく元気に通ってくれました♪頑張ったね

さて、お弁当はディズニー海苔弁と同じ日に作った物ですw
こちらはマッシュ^^

ミッキーなsweets弁当


ミッキースイーツ 
こちらは姫ちゃんのおうち弁です。

手前がマカロン…のつもりヾ(;´▽`A``アセアセ
奥がドーナツ…のつもりヾ(;´▽`A``アセアセ

姫ちゃんが遊んでいたホイッぷる(←ミニーちゃんセット)を見て、お弁当にしてみたいなーと思いましたが難しかったデス^^;

奥にピントでも
ミッキースイーツ ドーナツピント 
マカロンの黄色とピンク。
今回、「デコレーション粉糖」で色付けしました
生クリームの色付けや、クッキーのアイシング等に使うものなのですが、ほんの少量でマッシュも綺麗に色づきました^^
味もほんのり甘い程度。バターと粉糖混ぜマッシュ、違和感ナシでしたよ

デコ材料

*ミッキースイーツ*
ココア混ぜマッシュポテト、デコレーション粉糖(黄色&ピンク)混ぜマッシュポテト、アラザン、銀箔入りピンクシュガー

ディズニー海苔弁&マッシュスイーツ 三人分
スティッチ&ミキミニ海苔、ミッキースイーツ 三人分 
今学期、ディズニー弁率かなり高かったような気がします^^;

【夏休みの更新についてのお知らせ】

いよいよ明日から我が家も夏休みに突入です!
節電生活の中、クーラーなしでのおうち弁作りはほぼ不可能と思われますので(汗)思いきって夏休みの更新はまるごとお休みすることにしました
少し在庫しているお弁当はまた9月にアップしますね^^

長い夏休み…少しでも涼しく楽しく過ごせるように工夫したいと思います。
皆さんも安全で楽しい夏休みを過ごせますように
また新学期は元気に更新したいと思いますので、見に来て下されば幸いです
ゆとりのある時にはお友達のブログにもお邪魔したいと思っています♪

素敵な夏休みを~

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
