*All archives* |  *Admin*

2010/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
♪発表会~三つ編みドロシー~のお弁当♪

おはようございます

発表会シリーズで最後に残ったボツ弁…土曜日にひっそりとアップです(笑)

姫ちゃまが出演した劇の演目がオズの魔法使いでした。姫はドロシー役

あ。ドロシー5人いましたけどね ( *´艸)( 艸`*)ププッ

そのドロシーのイメージで作ったのですが、食べ過ぎ注意なドロシーちゃんになりました

 

発表会~三つ編みドロシー~のお弁当

 

ドロシー 

 

ええ。わかってますww

肥えすぎ。ですよね ヾ(・_・;)オイオイ…

ドロシー風おかめちゃん??おかめ風ドロシーちゃん??それとも私??ププッ ( ̄m ̄*)

ビアハムで三つ編み 

そこだけ成功してるかな!?

お弁当はボツになっちゃいましたが、発表会での姫は、本当によく頑張っていました!

発表会が楽しみで仕方ない様子で、おうちでも、見ると劇の練習をやっていた姫

本番では、ちょっぴり恥ずかしそうに首を30度傾けたままなのがとっても面白かったけれど(笑)長女気質の姫らしく、真面目にこなしてました。

年長さん、みんなみんな本当に立派でした

毎年発表会のトリを飾るのが年長児の歌と合奏ここで卒園児のママはウルっときちゃうんですよね~。

合奏もみんなの息がぴったりで素晴らしかったけれど、今年は歌がとっても良かったです

歌詞の覚書です↓(間違ってたらごめんなさい)

世界中の子供たちが一度に笑ったら 空も笑うだろう ラララ海も笑うだろう

世界中の子供たちが一度に泣いたら 空も泣くだろう ラララ海も泣くだろう

広げよう ぼくらの夢を

届けよう ぼくらの声を

咲かせよう ぼくらの花を

世界に虹をかけよう

世界中の子供たちが一度に歌ったら 空も歌うだろう ラララ海も歌うだろう 

 

この歌を全員、手話付きで歌ったんですよ~とっても感動しました

姫も、おちょぼ口を精一杯大きく開けて本当に一生懸命歌っていました (TωT)ウルウル

ピアノの練習もこの位一生懸命やってもらいたいと思う今日この頃です

 

発表会のお弁当  3つそれぞれに愛情をこめて

発表会 三人分 

 

 …結論。奥に置いたところでドロシーの肥満感は隠せなかったっ!(゚Д゚;≡゚д゚)

今日はお休みの日ですが、委員会なのでお邪魔虫くんたちを連れて園に行ってきます。訪問はのんびりになると思います。

※申し訳ありませんが、リコメが追いつかない状況です。しばらくリコメは訪問に代えさせて下さい。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


    キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 



テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
