*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
♪よいお年を^^ ~プリキュア集合写真~♪
おはようございます

気づけばあっという間に大晦日
更新も少なく=載せられるお弁当も少なく(w)訪問もサボり過ぎですっかりご隠居ブログとなっておりますがヾ(;´▽`A``アセアセ
今年も、見に来て下さった皆さん&絡んでくれたお友達の皆さん、どうもありがとうございました

つきみちゃんがプリキュアコラボの編集画像を作ってくれたので、そちらをアップして締めたいと思います(*´艸`*)


ドキプリコラボ 集合写真 
キラキラ~~っ
全員揃うと嬉しいですね(/∀\*) 
つきみちゃん、どうもありがとう~ 

例年通り、今日から温泉旅行に行ってきます^^
スキーでカロリー消費っ←気休め(笑)

ではでは、よいお年をお迎えください
また来年も♪ちいさなせかい♪をどうぞよろしくお願いいたします

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪【コラボ】本日公開!?5人で繋ぐラブリンク♪
おはようございます

今日はコラボですっ( ´∀`)人(´∀` )
・つきみちゃん主催♪
・明日から映画公開♪
・5人で勢揃い♪

…と言えば
そうプリキュア海苔コラボ(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

というわけで、5キャラを5人で手分けしています(*´艸`*)
ご一緒してくれるのは、主催のつきみちゃん・同い年の(関係ない?w)ピヨママちゃん・お久しぶりのcalimeromamaちゃん・はじめましてのchacocoさん デス

誰がどのキャラを切っているか、ぜひ遊びに行って見てみてくださいね^^
私は…うっかり…真ん中ピンクの人を引き受けてしまいましたw ヾ(;´▽`A``アセアセ

【コラボ】本日公開!?5人で繋ぐラブリンク~キュアハートのお弁当



キュアハート 
こちらはマイランチ♪
ピンクのハートの人→このお弁当箱しかないw みたいな ε=(≧m≦) 

このイラスト、つきみちゃんに貰ったんです
しかも白黒化までしてもらって、至れり尽くせり (若干、黒面積増やしましたが^^;)
でも出来上がったらちょっと別人になってました ナゼw

もう一枚アップで

キュアハート アップ 
頑張ってくり抜いた目の中の白部分が小さすぎて、貼ったら潰れかけてしまって~(T-T )( T-T)
なんじゃこりゃ~~ と思いつつ、前髪と眉とまつ毛が交差する部分もどうにか繋げてカットしてます
これくらいが、ご隠居の精一杯っ ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ←言い訳(笑)

キャラ材料

*キュアハート*
ハム、チーズ、海苔

皆さんの作品を見に行くのが楽しみっ
集合写真も楽しみっ
サボりまくりの私もお仲間に入れてくれてありがとうでしたっ

…編集は、隅っこにちっこく載せてくださいませね←w
…てか、誰が編集するの?←今更www

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪【スマイルぷりぷりコラボ】マーチ×ニコ♪
おはようございます

ボチボチ大掃除を進めていますが、どこまでやってどこから見なかったことにしようか(笑)、ライン引きが難しい今日この頃デス

今日で、つきみちゃんとのプリキュアコラボも最終回
ラストは私がマーチ、つきみちゃんがニコちゃん(映画に出てくる子だそうですね^^)を切ってます♪
つきみちゃん宅では、ハッピー・ピース・ニコの集合写真も登場するハズ
本日必見のつきみちゃんブログはコチラから 

【スマイルぷりぷりコラボ】マーチ×ニコキュアマーチ弁


キュアマーチ海苔 
こちらはTくんのおうち弁デス♪

キュアマーチ。と、友情出演でマジョリーナも
今回のシリーズは徐々にズームアウトしていく設定で(笑)、これまた顔のサイズがビューティーの半分になりましたw

もう一枚
キュアマーチ海苔 下から 
お弁当箱に合わせたらかなりミクロになってしまい^^;
切れるかな(汗)と、一瞬躊躇しましたがどうにか出来ました~ヨカッタww

キャラ材料

*マーチ&マジョリーナ*
ハム、チーズ、チェダーチーズ、海苔

そして!このタイプの集合写真は久しぶりっ
スマイルプリキュア 三人分
スマイルプリキュア海苔 三人分 
本当に久しぶりのおうち弁3人分でした^^
しょっちゅう作っていた頃よりも有り難がってもらえて(笑)嬉しかったママ
以前作ったプリキュアのチョコ弁と合わせると、これで5人制覇できました

↑大・中・小
イラストが大きいから簡単というものでもなく。大きい分、一本のラインが長くなるので綺麗に切るのは難しかったり。
3つそれぞれに難しさがありました。
こだわりは…大きくても小さくてもカットの質を落とさないということデス^^

つきみちゃん、とーっても素敵なお弁当を見せてくれてありがとう~
プリキュア愛にあふれた渾身の海苔カットとっても素敵でしたっ(人´v`)* 
新プリキュア始まったらまたやろうね (*≧m≦*)ププッ

*閲覧ありがとうございました。*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪【スマイルぷりぷりコラボ】ピース×ビューティー♪
おはようございます

すっかりクリスマスムードな世の中ですね
サンタさんへのお手紙を…テープで…まさかのツリーに直貼りした子どもたち(爆)
可愛すぎるのでサンタさん来てくれることでしょう~~(*≧m≦*)
A3コピー用紙使用で(笑)ツリー見えませんがww

さて、今日はつきみちゃんとのプリキュアコラボVol.2をお届けしまーす
初回から凄いものを見せてくれたつきみちゃん!!!
今日も楽しみでっす つきみちゃんのブログはコチラから

今回は、つきみちゃんがピース・私がビューティー担当デス^^

【スマイルぷりぷりコラボ】ピース×ビューティ~キュアビューティー弁


キュアビューティー海苔 
こちらは姫ちゃんのおうち弁デス♪

顔のサイズがサニーの半分になりました(笑)
黒面積がサニーより多いので、実はコチラの方が切りやすかったりするんですよ^^

もう一枚
キュアビューティー海苔 下から 
うっうつくしーーっ

おかずの紫芋と安納芋のスティックは素揚げしてお塩をパラパラ♪
おやつみたいで美味しいデス

キャラ材料

*キュアビューティー*
ハム、チーズ、海苔

さて、つきみちゃんの凄海苔を堪能しに行かなくちゃ~~
次回で全員(+ゲストもw)出揃う予定デス^^
お楽しみに~~

※今週前半忙しいのでリコメ遅れますっ^^;

*閲覧ありがとうございました。*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪【スマイルぷりぷりコラボ】ハッピー×サニー♪
おはようございます

12月突入~~~ですねw
年賀状、大掃除。美容院も行きたいしセールも~~っwww
あっという間にお正月になりそうですヾ(;´▽`A``アセアセ 

さて、今日はつきみちゃんと一緒にプリキュア海苔切りコラボ
プリプリな私たちがプリティーなプリキュア弁をお届けしまっす (*≧m≦*)ププッ
あ。私はプリプリじゃなくてプニプニでした(爆)

プリキュアと言えば、の第一人者。つきみちゃんのブログはコチラから
「凄いの切ります(@鼻息っw)の宣言どおりに、もの凄い物を切っていると思われます(汗)

今日はつきみちゃんがハッピー、私がサニー担当です^^
私の方は。お顔がドーーーンな簡単イラストでごめんなさいっ;;

【スマイルぷりぷりコラボ】ハッピー×サニー~キュアサニー弁


キュアサニー海苔 
こちらはKくんのおうち弁デス♪

サニーかどうかを判断するのも難しいくらいのドアップww
でもこの表情に惹かれて切ってみたかったイラストです
チーズは一枚分も使っていないので、実物はそこまで大きくないんですけどね^^;

もう一枚
キュアサニー海苔 下から 
毎度撮影でとても苦労する海苔弁。
実際のお弁当より残念に写ること多々ですが、今回は綺麗に撮れました~~

キャラ材料

*キュアサニー*
ハム、チーズ、海苔

このコラボ、のんびり3回続きます だんだんと顔のサイズが小さくなる予定 (*≧m≦*)
つきみちゃんのハッピー、ぜひ堪能しに行ってみてくださいね^^
次回もお楽しみに~~

*閲覧ありがとうございました。*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
