*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
♪【2014運動会】スパイダーマンのお弁当♪
おはようございます

先週の土曜日、小学校の運動会が無事に行われ…るハズでした
が。ご存知のとおり、寝ても覚めても雨雨雨…
土日の開催はもちろん中止となり、平日に順延(;´Д`A ```
 
代休予定だった月曜日は給食がストップされているため、運動会になるにしろ授業になるにしろ児童はお弁当持参ということになりました。
日曜日もかなり降っていたので、月曜日も無理だろうと決め込んでいた私
子供たちのお弁当を詰めて、パジャマでウロウロしていたら「本日開催します!」のメールと連絡網

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\( )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/ ←身支度&掃除、全部これから

平日開催となると来られなくなる父兄も多数見込まれるので、親子競技オールカットの短縮バージョンでお昼に終了
終了後、子供たちは教室でお弁当、父兄は解散という初めてのパターンとなり今年は大箱弁の出番なし

やまない雨もあるんじゃないか?と思わせるほど降り続いていたので、とにもかくにも開催されてホッとしました
グラウンドコンディションは当然悪く、蒸し暑い不安定な天気、おまけにプログラムカットで観客も少ない…という寂しい条件が揃ってしまったにも関わらず、一つひとつの競技を懸命に頑張る子供たちの姿に感動しまくりっ
いろんな意味で思い出に残る、とってもいい運動会でした

そしてお弁当。蜘蛛の巣、いっぱい切りました (ノ∀`笑))

【2014運動会】スパイダーマンのお弁当


スパイダーマン 縦 
こちらはTくんのお弁当デス♪

これ、貼るときに裏表を間違えて乗せちゃって ヒィ~~
まさかの左右反転 (´ー`A;) アセアセ
ガサガサした面が表に来てしまいました…(海苔の色も薄い気がするw)

スパイダーマン 横 
こちらはKくんのお弁当デス♪
 
ご飯のリクが鶏そぼろだったので、チーズではなく卵に貼りました
ママ的には、もう3年生だしシンプルなワンポイントデコくらいがいいな~なんて思うのですが、運動会が延期&延期でガッカリしていてかわいそうだったので、色んなリクエストに忠実に仕上げました

キャラ材料

*スパイダーマン*
海苔、薄焼き卵

お弁当メニュー

鶏そぼろご飯、薄焼き卵、エンドウ豆、鶏の唐揚げ、トウモロコシ、エビとホタテのバターしょうゆ焼き、フライドポテト、しし唐のガーリック風味焼き、スナップエンドウ、さくらんぼ、レモン、ライム、イチゴミルクプリン(自家製イチゴジャム、ブルーベリー、ミント添え)

ダントツの俊足っぷりを見せてくれたTくんかっこよかったよ~( *´艸)( 艸`*)
徒競走で転んで悔し泣き。リレーはバッチリ走り切って満面の笑みだったKくん頑張ったね!( *´艸)( 艸`*)

…姫ちゃん弁に続きます
*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪ウルトラマン&ウルトラボディのお弁当♪
おはようございます

今日はもう一つの遠足弁デスw
ウルトラマンリクだったので、こちらも簡単に♪

ウルトラマン&ウルトラボディのお弁当


ウルトラマン 
こちらはKくんの遠足弁です。

小学生になってもまだまだ大好きウルトラマン(笑)
お誕生日にかなり本格的なウルトラマン図鑑を買ってあげたら、オタク度に拍車がかかってしまいました (*≧m≦*)ププッ

奥はウルトラマンなんとか(汗)のボディ
ウルトラマン ボディ 
こちらもケチャップでの色づけなのに、ウィザードのようにヨレヨレにはならず無事でした。
あのウィザードは何がいけなかったんだろう??

キャラ材料

*ウルトラマン&ボディ*
ハム、スライスチーズ、グリルチーズ、海苔、ケチャップ

ツインズ1年生の遠足弁
ウィザード&ウルトラマン 
動物園への遠足はとっても楽しかったようですよかったね^^

*閲覧ありがとうございました。*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪仮面ライダーウィザード&ベルトのお弁当♪
おはようございます

今日は先月のツインズ遠足の時のお弁当デスw
ボツっちゃいましてアップにためらい、出すのが遅くなりました 

仮面ライダーウィザード&ベルトのお弁当


ウィザード 
こちらはTくんの遠足弁です。

まん丸デフォルメイラストで簡単にサクサクと♪
ベルトのエンブレムも超簡単~~♪
で。…いい感じに仕上がっていたんですけどね。

仕上げにケチャップを入れて、撮影までの間少し放置していたら…海苔がヨレヨレにーーーっ
カットした時点ではもっとラインが綺麗だったんですよーー><

もう一枚
ウィザード ベルト 
ウィザードの赤はカニカマで作ろうか悩んだのですが、そうすると、〕〔←目のこれ(w)を極細チーズで重ねることになるので。
遠足という持ち運びの激しいシチュエーションを考えてケチャップにしたんです…

ケチャップめっヽ(`Д´)ノ

キャラ材料

*ウィザード&ベルト*
ハム、スライスチーズ、グリルチーズ、海苔、ケチャップ

…来年の遠足弁に期待っ

*閲覧ありがとうございました。*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪しゅわっちwウルトラマンのチャーハン弁当♪
おはようございます

ホワイトデーですね
パパさんから、お返しがっつり回収するママ多数でしょうか(*≧m≦*)

さて、お弁当ですが。うっかり…このシリーズ完結しておくの忘れるところでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
まん丸キャラのチャーハン弁当、もう一つありましたw

こちらは最近Kくんが一番ハマっているウルトラマン
ハッキリ言って彼…ヲタ入ってます ププッ ( ̄m ̄*)

しゅわっちwウルトラマンのチャーハン弁当 



ウルトラマンチャーハン 
というわけでKくんの園弁です。

こちらはチーズサンドはんぺん^^
片面だけ焼いてから、茶色くなっていない方の面を使ってます♪

なんだかコロンと可愛くて…ほっぺた付けちゃいました

チビツインズもいますよ
ウルトラマンチャーハン 上から 
ベビーみたい(*´艸`*)

キャラ材料

*ウルトラマン*
チーズサンドはんぺん、薄焼き卵、カニカマ、海苔

まん丸キャラ乗せチャーハン弁当 三人分
コロコロキャラ チャーハン弁 三人分 
転がって来そう~( *´艸`)クスクス

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪【ユッキーちゃんへお礼弁】仮面ライダーオーズえいじくん弁三連発♪
おはようございます

勤労感謝の日ですね^^
お仕事頑張るパパさんママさん、子育て頑張るママさんパパさん、勉強頑張る子供たち…みんなお疲れ様ーーっ

今日はユッキーちゃんへのお礼弁になります。
先月のお誕生日サプライズで作ってくれていた、仮面ライダーオーズのえいじくんのオブシートを3枚も送ってくれました
初めて実物を見たオブシート…本当に細部までこだわって陰影がつけられていて。水彩画そのものですね((゚゚д゚゚ ;))

では、超~~キュートで超~~男前えいじくん三連発どうぞっ^^

【ユッキーちゃんへお礼弁】仮面ライダーオーズえいじくん弁三連発


えいじくん3 
えいじくん2 
えいじくん1 
モロ好みのタイプっ
特に三枚目の写真のえいじくん、ツボすぎます

ツインズ早帰りの日に急きょ一緒に詰めてみようか、ということになり、おかずを詰めるのを手伝ってもらいました^^;
冷蔵庫スカスカだったので冷凍に頼りきり…(汗)
おかず内容が乏しいうえに、詰め方も微妙ですが。子供たち喜んで作業していたので許してね
見た瞬間、一発で「えいじ!!」と分かっていましたよ~!

イケメンえいじくん 三人分
えいじくん 三人分 
ユッキーちゃんごちそうさまでしたっ

日々オブシートの研究に熱心なユッキーちゃん。
私はこれからも、ハム卵orチーズ海苔or芋(ww)と格闘しながら生きて行くので(笑)貴重な経験ができました^^

オブシートも色々と奥が深そうですよね。
その辺にある食材を駆使して何かを作り上げるキャラ弁も奥が深いものです(←ご飯はてんで扱えませんが。滝汗)
お弁当としてのタイプは違いますが、モノ作りへの情熱は同じかな
これからもお互いに自分らしいお弁当作り、がんばりましょうっ

ちなみに、フォーゼになってから一度もテレビ見てませんっププッ ( ̄m ̄*)

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
