*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
♪【後夜祭】夏の宿題2014♪
おはようございます 

今年は早くも秋の気配たっぷり!?エアコン稼働日も少なくなってきました
子供たちも元気に二学期のスタートを切り、ママもいつものおひとり様時間を取り戻し(笑)…
わたくし、お昼寝のしすぎでプクプクMAX…

さてさて、今年も宿題コラボ後夜祭画像がさうすせんせから届きました
当日はもちろん、この後夜祭画像も毎年楽しみデス(*´艸`*)

【後夜祭】夏の宿題2014


夏の宿題2014 
※画像クリックで大きくなります※

ピカチュウ大量発生チュウ~
さうすせんせ、今年も素敵な後夜祭画像ありがとうございました^^

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2014【Final】♪
おはようございます 
夏休み最終日!*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――!!!!*☆*

そして夏休み最終日と言えばっさうすせんせ主催:キャラベニストの宿題コラボ~~っ(*´∇`)ノ
毎年とっても楽しみな8/31の12時ですが…今回が最終回とのこと
寂しいけれど、笑顔でファイナルを飾りたいですね

最終回に花を添えるべく、今年も総勢30名を超えるキャラベニストのみなさんが集っております(人´∀`).☆.。.:*・゚
参加者の皆さんのリンクはっ…さうすせんせのところからどうぞwコチラ★ (´ー`A;) アセアセ

今年のお題は「ピカチュウ」 でっす

【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2014【Final】~ピカチュウのお弁当


マッシュピカチュウ アップ 
コチラは姫ちゃんのお弁当デス♪
お友達とお弁当持ちでプールに行った時に持たせました^^

ピカチュウのお弁当ってもう色々なパターン出尽くしている気がするので(私がアイデアに乏しいだけ?ww)
特に目新しい要素など、なーんにもありませんが…
マッシュで作ったことがなかったので挑戦してみました~

全体像
マッシュピカチュウ 
ピカチュウはカボチャサラダを詰めたココットの上に乗っている感じ
ココットの淵に手をかけているので安定はしてますが…無傷で詰めるのが大変でしたっε=(≧m≦) 

(ご隠居のわりには)可愛くできた~~っ

キャラ材料

*ピカチュウ*
カボチャのマッシュ、薄焼き卵、海苔、人参コンソメ煮、かまぼこ(白)の上にマヨネーズちょんw
*モンスターボール&イニシャル*
土台のハム、人参コンソメ煮、かまぼこ、海苔

おまけ~しっぽ発見っw~
マッシュピカチュウ おかず 
MENU
ツナ&鮭おにぎり(人参コンソメ煮)、カボチャサラダ、カボチャのマッシュ、鶏の唐揚げ(レモン)、トウモロコシ、ミニトマト、アスパラと海老のバター醤油パスタ、マンゴープリン(チョコプレート添え)、レタス、ブルーベリー、ぶどう、レモン

宿題コラボには今回を含め4回参加させていただきました^^
毎年、妙ぉ~なプレッシャーと、当日の楽しみと、夏休み最後の達成感を味わえる特別なイベントでした
さうすせんせ、ありがとうございました&お疲れ様でした
ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございました

*閲覧ありがとうございました。*  
*こちらの記事に関してはリコメはお休みとさせていただき、訪問に代えさせて下さい。*

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪お団子ポケモンのお弁当♪
おはようございます

蒸し暑くなってきましたね^^;
ぽっちゃりさん…暑いの苦手です(笑)

今日は久しぶりの子供弁
Tくんが先月学校をお休みしちゃった日、午前中寝ている間に作ったものデス^^
食欲はそこそこあったのでほぼ完食できました
 
お団子ポケモンのお弁当


お団子ポケモン 
というわけでTくんのランチ♪

以前、お団子状のMr.Menを作った時に、モンスターボールも可愛いかも~!って書いたら、sukemarumonちゃんがモンスターボールバージョンで作ってくれていました
ふとそれを思い出し、私はトリオバージョンで(*´艸`*)

もう一枚
お団子ポケモン 下から  
ピカチュウのチーズは、saorin*ちゃんが紹介していた明治のグリルチーズを使っています
チェダーチーズより更に黄色が濃いんですね♪

キャラ材料

*お団子ポケモン*
魚ソ、スライスチーズ、グリルチーズ、海苔

このさくらんぼ。まさかの一粒200円
(もちろん買ってません。階下からのおすそ分けですョ。笑) 
下にも入れてあげたいところでしたが…ミニトマトで底上げしてしまいました (*≧m≦*)ププッ 

*閲覧ありがとうございました。頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪ころころピカチュウのチャーハン弁当♪
おはようございます

先日、machaっぺのまん丸ピカチュウを真似っこしたお弁当をアップしましたが、簡単可愛い感じがお気に入りだったのでリピートしました(笑)
今回は、カレーサンドはんぺんを使って小さなワンポイントにしています^^

ころころピカチュウのチャーハン弁当


ピカチュウチャーハン 
こちらはTくんの園弁です。

お尻付き(何気に昨夏のピカコラボでもマーブルチョコでやってましたね。笑)
カレーサンドはんぺんは、中のカレーソースが残る厚みでカットし(その方が美味しいので^^)、裏側にハムで蓋をww

もう一枚
ピカチュウチャーハン 下から 
丸で出来るもの大好き
でもこの日のメインはキャラよりもチャーハン
美味しく出来すぎて(w)ママ、味見しまくり ププッ ( ̄m ̄*)
チャーハンの具材は、エビ・長ネギ・パプリカ(赤・黄)・ピーマン・人参・卵。デス

キャラ材料

*ピカチュウ*
カレーサンドはんぺん、海苔、薄焼き卵、カニカマ、はんぺん(白)

超美味しかった~~と言って帰って来ました^^
可愛かった~~と言われるよりも、実は嬉しい一言だったりします

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪まん丸ミジュマルのタグ弁当♪
おはようございます

先週の記事を見ていただいた方には、タイトルだけでどんなお弁当か想像ついちゃうと思いますが
machaっぺのまん丸チョコからこの子も採用させてもらってました(*´-`*)ゞ

まん丸ミジュマルのタグ弁当


丸ミジュマル&モンスターボール 
こちらはKくんの園弁です。

鼻。大きすぎ?ヾ(;´▽`A``アセアセ
楕円型ってあまり持っていなくて^^;これより下だと小さすぎたので、微妙ですが(自力でやる気もなく)こちらを採用w

イニシャル付きモンスターボール
丸ミジュマル&モンスターボール ボールピント 
スパムは、焼いてから抜く。抜いてから焼く。両方試しましたw
側面は、抜いてから焼いた方が綺麗になります。
でも、焼くと少し縮むので下側の半円とサイズが合わなくなり…ガタガタだけど焼いてから抜いた方を使用^^;

キャラ材料

*ミジュマル*
卵白焼き、ココア入り薄焼き卵、海苔、そうめん
*モンスターボール*
スパム、カニカマ(白部分)、海苔、魚ソ、そうめん

型抜きで簡単弁 ポケモン&リラ 三人分
ポケモン&リラ海苔巻き 三人分 
この日は、スパムを使うこと&型抜きでキャラを簡単に作ることが共通点のお弁当でしたっ^^

今日は学校の授業参観に行って来ます
ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
