*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
♪【競技会】ぐでまま~のお弁当♪
おはようございます 

運動会が終わったと思ったら、お次は6年生の陸上競技会
市内の6年生全員参加で、複数の競技を競い合うという…6年生にとっては大きなイベント。
6年生はほぼ毎日、放課後練習を頑張っていました

我が家の姫ちゃんは100メートル走に出場^^
入賞するレベルではないものの、走ったレースではぶっちぎりの1位でした

お弁当リクエストは、ぐでたまでした
が。ちょっとしたママの遊び心で、ぐでたまにイタズラをっ…(*`艸´)ププ

【競技会】ぐでまま~のお弁当


ぐでたま 
ぐでたまが「ぐでまま」に変身デス ←つまり私ですがwww

文字が小さくて(というかカットが適当すぎてw)読みにくいのですが
「ぐでままー」と「100mとかムリだから」と書いてあります (((*≧艸≦)ププッ
私走れないわよ?的なこのダルさったら誰かさんにそっくり

もう一枚
ぐでたま 斜め 
白身焼きなんて焼いたの、何年振りでしょうかっ ヾ(;´▽`A``アセアセ
…一枚見事に失敗してママの胃袋行き(笑)

卵焼きもぐでたま仕様になってます ←こちらの子の目はゴマで手抜きw
そして、わっぱも卵型~

キャラ材料

*ぐでまま(ぐでたま)*
白身焼き、黄身多めの薄焼き、海苔、ふりかけチップ、ケチャップ
*文字*
ハム、チーズ、海苔

体育だらけの1学期前半。透き通るようだった姫ちゃんの白肌もこんがりしてきました^^;
そしてもうすぐプール開き~~(T∇T)アハハ

*閲覧ありがとうございました。*  
*なかなか訪問できず申し訳ないので、コメ欄閉じています*

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪金髪キティちゃんのお弁当♪
おはようございます

アップロードしておいた写真を見ていたら…一つ出し忘れていたお弁当がありました(∀ ̄;)(; ̄∀)

いつもながらの園弁ついでの姫ちゃん弁だったんですが…
この日の園弁は大人の事情によりアップできないので珍しく単品写真で…
うっかり抜かすところだったわヾ(;´▽`A``アセアセ

金髪キティちゃんのお弁当


金髪キティ 
というわけで姫ちゃんのおうち弁です。

向かって左のおヒゲがよく見えていないので、キティちゃんなの?って感じなんですけど
参考イラスト確かにキティちゃんだったんですーw

もう一枚
金髪キティ 下から 
卵に海苔って貼りにくくてウヨウヨ(汗)

キャラ材料

*金髪キティちゃん*
ハム、チーズ、薄焼き卵、海苔、ケチャップ

私の集合写真ないの~?って言ってます(笑)

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪初挑戦★シナモンのお弁当♪
おはようございます

今日はまた朝一番で姫ちゃんと整形です。よくなってるかなー??
間もなくマラソン大会の練習が始まるようなので、参加許可が出るといいのですが…
遅刻で送り届けますが、今日は就学時健診があるのでお昼前にまたすぐ帰宅予定(笑)
ツインズの帰宅まで、がっつりピアノです

お弁当は、おにぎり+ミニキャラの続きのもの。
園弁デーでしたが、私にもと言うので姫ちゃんの朝ごはん用にも♪

初挑戦★シナモンのお弁当



シナモン 正面 
問題とされる耳(笑)
気持ちいいほどはみ出してます (*≧m≦*)ププッ

ミニキャラの方は、ウズラの麺つゆ漬けでカプチーノちゃん?(名前合ってるかな?汗)
耳の部分はどちらもはんぺんを使用しています。
カプチーノちゃんの方は、以前ポテトもどきを作った時にも使ったミートソースinのオレンジ色のものです。

斜めから
シナモン 斜め 
2学期になって園弁を作っているところを見ても泣かなくなったので、ついでの姫弁はサボっていました。
でもサボりすぎたのか(?)最近また、何か私にも作ってよーーと言うようになって…
特にキャラのリクがあったわけでもなかったので、思いついたシナモンにしましたが、この子知ってる?と聞いてみたところ「知ってる知ってる!しゅがばにっ!!!」と…

相変わらずディズニー以外には疎いです(*≧m≦*)ププッ

キャラ材料

*シナモン*
鮭おにぎり、はんぺん、海苔、ハム、薄焼き卵
*カプチーノ*
麺つゆ漬けウズラの卵、海苔、はんぺん、ハム、薄焼き卵

…シュガバニ作ったらシナモン!って言うのかな

おにぎり+ミニキャラで三人分

シナモン・ウルトラマン・ピチュー三人分 
ミニキャラ部分に使用している材料が全部違うのがちょこっと手のかかっているところです^^


ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村

応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪マッシュキティちゃんのお弁当♪
おはようございます

昨日は園バッグ横置きに反響ありがとうございました(笑)
きっちり詰めてるので寄りはそんなにないと思いますが、蓋にくっつくのが心配です… 

姫弁オンリー時代から私は、蓋をして一度お弁当箱をけっこう大胆に横振りして、ズレたパーツがないかチェックする習慣がついています。
けっこう密着してくれていて大丈夫なものですが、 ずれていた場合はその部分だけ接着補強。という感じで持たせていました。あとはひたすら「静かに歩く。走らない。カバンから出すときはゆっくり取り出す」を唱えて洗脳(笑)

でもでもさすがに、横置きは想定外
そのことが分かっても、園弁当日に自分でお弁当箱を垂直にしてみる勇気は…(∀ ̄;)(; ̄∀) ちょっとね…ないですよねww

夏休み中にでも実験してみます(笑)

ツインズの自己申告では「崩れていない」とのこと。本当かなーー??
でもキャラの予告をしていない日でも「今日○○だったね~」とちゃんと分かってるようなので原型は留めていると思われます(笑)

前置きが長くなりましたが、キティちゃんのお弁当、実はもう一つありました。
お熱で休んでいた姫ちゃんのお昼用に。お弁当なら食べてくれるかなと思い、作ろうか?と聞いたら作ってほしいとのことだったので園弁と一緒に仕上げました。

マッシュキティちゃんのお弁当

マッシュキティ 斜め  
同じポーズのマッシュバージョンです。

これもっ…カニカマが…裂けてます
ちゃんと接着していないシッポも落ちてます(今気付きましたww)

正面から猫背気味(猫だからいいのか?笑)で
マッシュキティ 正面 
キティちゃんなのでキティちゃんのリボン型お弁当箱に詰めました。
ちょっと小さめなこの量がちょうどよく、熱も下がってきていたのでほとんど食べられました♪

キャラ材料

*キティちゃん*
マッシュポテト、カニカマ、海苔、薄焼き卵、ウインナー、焼きパスタ


同じポーズのキティちゃん 三人分
キティ弁 三人分 
…上から見たマッシュキティの薄っぺらさが気になります
どうして頭を丸く成型しなかったのか自分でも分かりません Σ(-∀-;) 

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ

 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

お手数ですがブログ村のページが完全に表示されるまで数秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます  


テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪イチ弁キティちゃんのお弁当♪
おはようございます

キティちゃんのお弁当をもう一つ。こちらは久々のイチ弁です

イチ弁キティちゃんのお弁当

イチ弁 キティ 
こちらはKくんの園弁です。
同じポーズのキティちゃんをおにぎりと平面で作ってみたかったんです。

海苔がズレてますが …握るより切る方がずっと簡単です♪
あ。腕の部分のカニカマの隙間はわざとですww ボーダーにしたつもり(笑)見た目際どいですね…

おかずにピント
イチ弁 キティ オカズピント 斜め 
白トビすごっ
キティちゃん型のパスタはオリビアンにいただいた物です(*´艸`*)ありがとう♪

キャラ材料

*キティちゃん*
(土台の)ハム、卵白焼き、カニカマ、海苔、薄焼き卵、ウインナー


ちょっと前に発覚したのですが、うちの子たちの今年の教室。園バッグの棚が…横置きなんです
小学校のランドセルロッカーのような感じ…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
年少さんの頃は縦にひっかけるタイプだったし、姫ちゃんもずっと(多分)縦にかけられる教室だったので気にしたことなかった私。 ママ友ちゃんに言われて初めて知りましたよ~ww

今の教室。なぜか3つだけ縦タイプがあって、たまたまTくんの方はそこに当たったようですが、kくんは思いっきり横にしてかばんをしまっていると思われます
それが分かってからはパスタでご飯に固定するようにはしてるんですけどね。
キャラ弁かどうかに関係なく、お弁当横置きってどう??って思うんですけど

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ

 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

お手数ですがブログ村のページが完全に表示されるまで数秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます  


テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
