*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
♪【おうち】インテリア~トイレ♪
おはようございます 

春休みが始まりましたね^^
宿題のない春休み、大量の作品と(汚すぎる)お道具箱の整理さえなければ…好きです(笑)

ずぅ~~~~っと前に撮って記事にするのを忘れていたトイレの写真
お弁当ネタもないことですし、せっかく思い出したので載せておきます^^;

リビングや寝室はホワイト×ブラウンでまとめていてそれはそれで私好み
なのですが。小さな個室=トイレ…ここだけは、これまた大好きなラブリーテイスト全開です

まずは、トイレ手前にある2階の洗面所の時計
洗面所 時計 
・:*(〃∇〃人)*: 大好きピンクっ
お花模様に隠れミッキーです(*´艸`*)

それから、トイレの照明スイッチカバー
トイレ スイッチ 
この昔ながらのスイッチ、いまどきのポンと押すタイプではないので…特注でした ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
どうしてもこのカバーを新しいお家でも使いたくて、ここだけこのスイッチにしてもらいましたw

さて、トイレに入ってまずマット
トイレマット 
・:*(〃∇〃人)*: やっぱり大好きピンクっ
時計と雰囲気を揃えています(*´艸`*)

さらに、壁飾りのリース
トイレ リース2 
・:*(〃∇〃人)*: これでもかってくらい大好きピンクっ
 ミニーの壁紙とも相性ばっちり(*´艸`*)

そういえば大昔、このリースをモチーフにしたお弁当を作ったことがありました

ミキミニ 薔薇デコ 薔薇アップ 
(´ー`A;) …懐かしいwww

そして、トイレットペーパーなどを収納している棚の上に飾ったミニーちゃん
トイレ ミニー 
・:*(〃∇〃人)*: ラブリーすぎるぅ~~~っ
ちなみに、棚&グリーンポット&トイレ掃除シート入れも…ピンクでミッキーモチーフです(笑)

ミニーちゃんのアップ
トイレ ミニーアップ 
この置物、1月から12月までのお花をモチーフにしたマンスリーシリーズで、かれこれ10年以上前にストアで売っていたもの♪
姫ちゃんがお腹にいる頃集めた物なんです

…とまあ、ここだけは思いっきり乙女な空間にしちゃったトイレです
私はこの小さな個室がとっても落ち着くけれど、パパはどうだか知りません ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
でもそんなことは気にしない気にしない~~~
 
写真過多の記事にお付き合いありがとうございました
楽しく安全な春休みをお過ごしくださいね^^

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

♪【おうち】インテリア~リビング♪
おはようございます 

更新しないまま夏休みに突入…そこからさらに放置してしまいました
猛暑に大雨…厳しい夏ですが夏休みも気づけば折り返し
頑張ってこの夏を乗り切りたいですね^^;
我が家は夏風邪サイクルにハマってしまい…ここ1週間はどこにも行けてません~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

お弁当ネタもないのでインテリアの続きをアップさせてください(;´Д`A ```
今回はリビング編をザックリと♪

お気に入りのリビングのカーテン(人´∀`).☆.。.:*・゚
リビングカーテン 
こうして見るとミッキーが潜んでいるなんて全然分からないですよね(*´艸`*)
この隠れ感がツボ
レースの、淡いベージュ柄が特にお気に入り^^

そしてこのカーテンに合わせてソファのクッションをコーディネートしています♪
ソファ 
カーテンの厚地と同じ生地で同じ柄のクッションカバーは楽天でゲット(笑)
ソファはダークブラウン×ホワイトで、リビングのテーマカラーに合わせました

カーテンとお揃いアイテムをもう一つw
ラグ 
ソファの足元のラグ。これがレースとお揃いの色柄デス
ラグも楽天でゲット ε=(≧m≦) 
ソファ前のセンターテーブルもミッキーだったりして

このセンターテーブルと同じシリーズでテレビ回りを揃えています^^
テレビボード 
テレビボード、キャビネット、センターテーブルがさりげなくミッキー
これらはベルメゾンでゲット (o´艸`o)ププ
通販で大型家具を買うのはちょっとドキドキしましたが、このシリーズは国産品だけあって実物の質感にも大満足^^
壁の幅ともピッタリで、もうこれしかない!と思い切ったのが大成功でした~

キャビネットの上の白雪姫&こびとちゃん♪
白雪姫 
姫ちゃんが産まれるより先に我が家に招かれていたこの子たち(*´∇`)ノ
もうずいぶんと長いお付き合いになります←365日掃除のしすぎで実は接着剤だらけだったり

テレビボードの上の万年カレンダー
万年カレンダー 
撮ったの5月みたいですね ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
飾り物は以前から多すぎるくらいだったので、何も増やす予定はなかったのですが…
思わず買っちゃった新入りちゃん
姫ちゃんが毎朝ちゃんと日付合わせをしてくれています^^

テレビの上にはフェイクグリーンを吊り下げてマス^^
フェイクグリーン2 
フェイクグリーン1 
はぁ~←自己満足(笑)

っと。またまた写真過多になってしまいました(´ー`A;) アセアセ
置時計もミッキーとかリモコンラックもミニーとかww
まだ色々ありますが、ひとまずここまで

残りの夏休みも楽しく安全にお過ごしください

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

♪【おうち】インテリア~キッチン♪
おはようございます

台風被害、皆さん大丈夫だったでしょうか? 
私は今日予定していたオフ会がボツになり凹み中~っ(T-T )( T-T)
(関東では、結局今朝も全然大したことなかったのに学校が昨日のうちに2時間遅れ登校と決まってしまって 都内までかなり遠いので断念)
そのオフ会、前回は関東大雪でボツになったんですよね…お天道様に嫌われ過ぎ><

今日はマイキッチンをちょこっとご紹介
LDのインテリアを邪魔しないようなキッチンを目指して、すっきりした配置&ちょこっと可愛さプラス程度のシンプルなキッチンになっています(*´艸`*)

まずは必需品の家電たち
家電 
手前から、電子レンジ・トースター・ミキサー・電気ポット・炊飯器が並んでいます
レンジとトースターは、ツインバード製。スタイリッシュなミラー扉&極めてシンプルな機能がお気に入りデス

結婚以来(14年間)使い続けていたオーブンレンジにとうとうサヨナラしました^^;
14年前の製品ですら、色々なメニューボタンなんてほぼ使ったことがなく、レンジ強&トーストだけで十分だった私ww
さらに進化しているイマドキのレンジ…あんなにメニューが豊富でも使わない自信たっぷり
というわけで、超シンプル機能の物を探しました

カップボードはホワイト♪
カップボード下 
木目調鏡面ブラウンのキッチンと色違いのホワイトですが…ホワイトは木目調さっぱり分からず(笑)

写真手前は、天井高で幅90㎝あるので、食器類はここに全て収まっています

写真奥は、高さ半分で幅165㎝・真ん中にゴミ箱スペースが空いているタイプ
シーズンオフの水筒、ラップやごみ袋のストック、タオルや布巾類などはこちらに収納。
空きスペースにはミッキーのごみ箱&ステンのワゴンを置いています^^

学校やサッカーに持っていく水筒やパパのお弁当箱は、洗ったらこのワゴンに移動
毎日使うものなので、いちいち棚の中にしまいこむのも面倒で
でも丸見えだとダサイっwww (゚m゚*)プッ

ワゴンに移動すれば次の日の朝もサッと使いやすく、なおかつダイニングからは全く見えないところがお気に入り

可愛いまな板はあえて見せています^^
まな板 
シンクにまな板スタンドがくっついているのですが、こんな可愛いまな板スタンド見つけちゃったら…
使うしかない~ (((*≧艸≦)ププッ

シンクをキッチン側から見るとこんな感じ
キッチンシンク 
ハンドソープと食器洗剤は白ボトルに詰め替え
スポンジも水筒用ブラシも白
アルカリ電解水も白いスプレーボトルに詰め替え
コーナーポットはミッキーのブラウン

色が氾濫しなければ、雑多になりがちな物もスッキリ見えます( ´∀`)人(´∀` )

お気に入りのキャニスターもインテリアにしちゃってます
調味料ラック 
細かいスパイス系は引き出しに収納していますが、あえて出してあるのは、お砂糖&お塩、常飲のコーヒー、それからTEAのところには生姜粉末
卓上用のソルト&ペッパーもここにちょこんと (*´艸`*)
アイアン製のミキミニのラックが超かわいい~~っ ←これを使いたいがために出してあるようなもの(笑)

長々と解説しちゃいましたが(´ー`A;) アセアセ
またそのうち、キッチンの収納編もアップできたらいいな、と思います
長文記事にお付き合い、ありがとうございました(*´∇`)ノ

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

♪【おうち】インテリア~子供部屋♪
おはようございます

日本、負けちゃいましたね~
とってもとっても残念ですが…選手のみなさんお疲れ様でした
(;´Д`A ```世界はすごい… また4年後を楽しみにしなくっちゃ!

さてさて私はというと、新しいお家にもすっかり慣れて、後で収納を見直そうと思いつつ一時置きのつもりでしまい込んだ物たちも…そのまま定着
一通り落ち着いてお片付け熱も失速すると、(予想はしてましたがw)もうなかなか腰が上がらないものですね

今日は子供部屋(ツインズ部屋)のインテリアをアップしまっす

まずはデスク
双子 デスク 
大きくなっても使いやすいシンプルデザインのデスクを使用しています^^
ホワイト×ダークブラウンのシンプルな空間なので、椅子をアクセントカラーにしてお部屋のワンポイントに
ランドセルラックとゴミ箱、(見えてませんが)クッションがミッキーです(笑)

ベッド回りもシンプルに(でももちろんミッキーw)
双子 ベッド2 
ウォールナットのシングルベッドを2つ並べて寝ています^^
今はまだスペースが余り過ぎていて贅沢に見えますが、すぐ大きくなっちゃうでしょうから…ベッドが小さく見える日もそう遠くはないかも
双子 ベッド1 
レースのカーテンもお布団も淡いグリーンでピッタリ
この窓際の感じがとっても好き (*´艸`*)

時計もミッキーw
双子 時計 
この他には、ディズニーベビーのパズルが一枚掛けてあるだけ、という本当にシンプルな子供部屋
断捨離したおかげで、クローゼットもまだまだ余裕~ ( ´∀`)人(´∀` )

姫ちゃん部屋もアイテムはお揃い
ランドセルラックが真っ白だったり、お布団や時計がピンク系だったりと多少色違いにしていますが、だいたいこんな感じ ←アバウト;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

そんなに整理整頓が得意な子供たちではありませんが、今のところ引き出しの中もそこそこ綺麗を保っています
(散らかしておくとどんどん断捨離されちゃうので必死w)

以上、我が家の子供部屋事情でしたっ

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
