*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
♪【おうち】外観ちらり♪ 
おはようございます

すっかり暖かくなり春本番ですね^^
新年度目前っ
今年度は3人揃って皆勤賞でした
4月からもまた元気に楽しく一年間過ごしてもらいたいなー (*´∇`)ノ

お家は、外壁工事が終わり足場が外れました
ホワイトのベルバーン一色のお家を近所では見かけないので(他の色柄なら建っているのですが)
実物どんな感じになるだろう~?とやや不安でもありましたが…
ォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォ!←なかなか良かったらしい

ちらりご紹介こんな感じになってマス^^

こちらは東から見た一部
外観 東 
1階より少し出っ張っている部分が姫ちゃんのお部屋のあたり

こちらは北から見た一部
外観 北2 
エアコンはすべて隠蔽配管にしているので壁を這う管はありません。
雨樋は壁に合わせてもちろん白^^

ツインズ部屋の窓枠とキッチン背面の窓の格子に茶を使っています
外観 子供部屋窓 
外観 キッチン窓 
純和風住宅街の中にあるので、周りの景観に配慮したらこうなりました^^;

ツインズ部屋の窓(の他にも数か所)は彫りが深くなっていて、壁に埋まっている感じになっています
これ、鉄骨ダインならでは!だと思っていたのですが、シャーウッドでもできるんですね

形になるまで知らなかったらしい (ノ∀`笑))
設計Tさん、さすがのグッジョブですっ

軒裏も木目調に
外観 軒裏 
お家って通常下から見上げるものなので、こういう部分にこだわると素敵ですよ、と設計Tさんのご提案で^^  
 
バルコニーの内側もちゃんとベルバーンでした
バルコニー 
洗濯物、てんこ盛り干すぞ~~~(*´∇`)ノ 

なんとな~く遠目から
外観 全景 
内装工事は、そろそろ大工さんのお仕事が終わりそうです。
次はクロス屋さんかな?
キッチンはまだですがお風呂も入っていました(´∀`*)

1か月後くらいには引っ越せそうデス
またお片付け頑張らなくちゃ(´ー`A;) アセアセ
*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

♪【おうち】べるばーん♪
おはようございます

バレンタイン記事で放置しているうちに、いつの間にやらホワイトデー間近ですね(´ー`A;) アセアセ
3学期ももうすぐ終わりっ大量のお持ち帰り作品を受け入れる体制、全く整ってませんっ(笑)

さてさて、期間限定の別居もとっくに半分以上過ぎまして。お家の工事も進んでおります^^
今日はちょこっと、我が家の外壁をご紹介

積水ハウスで建てようと思った大きな理由の一つが、こちらの外壁だったりします

ベルバーン2 
ベルバーン*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――!!!!*☆*
ほぼ標準装備(w)のP宅の中で、一番の贅沢品=総ベルバーン

※ベルバーン=シャーウッドで使える陶版外壁(陶器のようなもので30年メンテフリーらしい)
ベルバーン カタログ 
この子、かな~り優秀なんです♪詳しくはコチラ

スレンドボーダー柄の中からスムースホワイト一色のみ採用
つい最近新柄が発表されたそうで、そちらもかなり気になりますがw ( *´ノд`)コショショ 
 
憧れの白いおうち・:*(〃∇〃人)*: 
お姑さんはベージュの外壁をご所望でしたけど
設計士さんを裏でつついて、上手く言いくるめてもらいました(*` 艸 ´) ププ


ベルバーン+基礎 
基礎の上もばっちり綺麗~
スムースホワイトはちょっと艶のあるタイプで細めのボーダー。
間近で見ると、陶器らしくツブツブが混ざっていますが、少し離れると真っ白に見えます^^
繋ぎ目を埋めるコーキングはまだこれからのよう。


ベルバーン 中から 
お家の中から窓越しに撮ってみました
ビシーっと揃って気持ちいい~~(*´艸`*)
サッシの外側はステン色。主張しすぎず壁と馴染んでいい感じデス^^

子供部屋窓 
こちらは、ツインズ部屋の大きな窓。
サッシの内側は白ですが、ここだけは外側に茶色い枠が付いて、真っ白い外観の中でいいアクセントになります^^
外壁工事が終わって足場とブルーシートが外れたら外からも撮影してみようかな

中の工事は断熱材が貼られているところでした。
壁紙や床はこれから。楽しみ~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

♪【おうち】建方工事ちゅー♪
おはようございます

明けまして…のまま放置しているうちに、おうちの基礎工事終わってました
足しげく通う予定が、寒さにめげてことごとく撮り逃してしまったようです

基礎工事が終わり、足場が1日で組まれちゃった!と驚いていたら、柱が到着してから2日間であっという間に形になっていました ∑((((((゚д゚;ノ)ノ 早っwww

あいにくの曇天で綺麗に撮れませんでしたが、心を入れ替えて(笑)今度はちゃんと出向いてきました~


おうち 建て方3 
すごい長身っぷりで活躍してくれた子(笑)

西側から
おうち 建て方1 
窓らしきものも運ばれています^^

東側から
おうち 建て方2 
こうして形が見えてくると、いよいよ実感が湧きますね
次は屋根?外壁?←手順分からず(笑)
また進展したら、フラリと更新したいと思います(*´艸`*)

寒い中、一生懸命作業して下さっている皆さんに感謝っ

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
