*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
♪【おうち】間取り2F♪
明けましておめでとうございます 
本年もどうぞよろしくお願いいたします

今年もたくさん笑って暮らせますように
今年こそ痩せますように ( *´ノд`)ボソっ

さて、明日から新学期。日常モードのスイッチONですね
年末に地鎮祭を終え、おうちの基礎工事も始まります^^
今日は、いつぞやの間取りの続きをアップ

こちらが2階、私たちのスペースになります


2階間取り 
簡単に覚書

①②ツインズ部屋(5.6帖+5.9帖+クローゼット):将来的には二つに仕切れるようになっていますが、今は一部屋で。
③トイレ:ママ好みのクロスで遊んだのでお気に入りの空間になる予定♪
④洗面台:小さな洗面台を設けました。朝は激戦区になりそうデスw
⑤姫ちゃん部屋(5.3帖+クローゼット):どうしてもパントリーが欲しかったママのせいで狭くなっちゃいました^^;ごめんw
⑥LDK(21.4帖):オープンキッチン&リビングダイニング。ピアノもこちらに。ちょっとしたPCカウンターも設けました。
⑦WIC(3帖):押入れも兼ねたWICなので…パパとママの洋服が入りきらない予感(汗)
⑧主寝室(9.7帖):寝室というよりは、洗濯物を干すときに通る部屋というイメージの方が強かったりして(笑)
⑨バルコニー:7人分=てんこ盛りの洗濯物で埋まることでしょうw

建坪は58坪。
2階は、このスペースに5人という人口密度の高さゆえ…ほとんど部屋
子供部屋が狭いけれど…「居心地よすぎると部屋から出てこなくなる」かもしれないので(w)これくらいの方がいい、ということにしておきマス 

姫ちゃんはまだ一人で寝られないので(←かわいい)、当分の間はツインズ部屋を子供3人の寝室にしようと考えています
そして、姫ちゃんが一人で寝たいと言い出すまでは姫ちゃん部屋を3人の勉強部屋として使うつもり

豪華設備を取り入れる経済力は全くありませんが (゚m゚*)プッ
キッチンとカーテン選びにはこだわりました 追々、紹介していきたいと思います^^
 
*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

♪【おうち】間取り1F♪
おはようございます

またまたかな~りご無沙汰してしまいました^^;
引っ越してから2週間、ようやく新しい環境にも慣れ落ちついてきました

今回の引っ越しの理由は、自宅の建て替え
というわけで、現在一時的にアパートに避難ちゅーっw
狭いながらも、なかなか快適な5人暮らしデス ←期間限定でお姑さんと別居中(笑)

一生に一度のことだと思われるので、記念としてお家のこともブログに少し書き留めておこうと思いました
しばらくの間、お弁当ネタよりもおうちネタが多くなると思いますが、あくまで自分の記録用ですので興味のない方はスルーしちゃってくださいね^^;

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:.。.:*・゜+

数社検討した中で、最終的に我が家が選んだのは「積水ハウス」
木造・シャーウッドで家を建てます^^
積水ハウスに決めた理由はおいおい書いていきたいと思いますが…まず単純に見た目が好き(爆)

現在はまだ旧自宅の解体中なので諸々はこれからですが、今のところ契約後の対応などにも大満足
社風なのでしょうか、私が出会った積水ハウスの方々は皆さん紳士的!細部まで親切丁寧な対応をしてくださいます^^
企業体制がしっかりしていることがよく伝わってきて、打ち合わせも気持ちよく進められました

そして女性社員の方々が皆さんお美しいっ
積水ハウスでお仕事するなら…顔も大事ですョ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:.。.:*・゜+

さて、今日は1階の間取りをアップ
二世帯の我が家、こちらは親世帯ゾーン+共同スペースになります。

1階間取り 
簡単に覚書

①玄関:お客様はこちらから上がっていただきます。よそゆきの靴はこちらに収納。玄関ドアは電子錠を採用。
②土間収納:家族は玄関から土間収納経由で家の中へ。普段用の靴、サッカー用品等のためにたっぷり収納を。
③浴室:一般的なお風呂場より、少しゆったりサイズになっています。
④洗面所:並んで歯磨きできるサイズでこちらもゆったりめを確保。
⑤トイレ:至って普通(笑)
⑥階段下物入れ ⑦納戸(1帖):収納スペースが続きます。
⑧納戸(2.2帖):書棚をたくさん設置。お仕事部屋になります。
⑨大壁和室(6畳):お姑さんはここに寝るつもりらしいです(笑)。仏間も確保。
⑩DK(17.5帖):オープンキッチン&ダイニング。ローボードタイプの収納スペースには間接照明も。
⑪WIC(2.4帖):お姑さんの洋服てんこ盛り&お舅さんの洋服少しが入る予定(笑)
⑫主寝室(7.5帖):お舅さんはこちらを寝室に。
⑬ウッドデッキ:掃出し窓から庭に出るときのワンクッションとしてウッドデッキを設けました。
⑭駐車スペース:土地の狭い我が家…やっとこ車3台分を確保。もう1台は停まらないので駐車場を借ります(汗)

今までのおうちがBIGな吹き抜けのせいで寒すぎたので、今度は吹き抜けは最小限(笑)
ほんのり吹き抜けている程度 ε=(≧m≦) 
これで2階のプライバシーも確保できるはず

シャッターは全て電動、床暖房もリビングから洗面所まで入り、なかなか快適な空間になりそうですね

後日、私たちのスペース=2階の間取りも登場予定
気が向いたら見てください^^

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
