*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
♪【2014運動会】楽天パンダのお弁当♪
おはようございます

アナ雪のDVDを予約してご機嫌の私デス(*´艸`*)
待ち遠しい~~

今日は前回の運動会弁の続き、姫ちゃん編を…
最近ママと姫ちゃんの間で、可愛い~~っ♪と話題の楽天パンダちゃんにしました(*´∇`)ノ

【2014運動会】楽天パンダのお弁当


楽天パンダ  
というわけで姫ちゃん弁デス♪

LINEスタンプのこの二つをリクエストされました
チャチャっと簡単でありがたいっww

お腹のRマークはなかったことに… (ノ∀`笑))←忘れただけですけどw

もう一枚
楽天パンダ 下から 
バナナの皮も真っ黒とか手抜きっ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
姫ちゃん弁は大好きなシーチキンおにぎりデス

5年生になったので運動会では係りの仕事分担もあり、事前準備から当日までよくがんばっていました
男女ミックスの全員リレーやマーチングなど^^ 見応えいっぱいでした

キャラ材料

*楽天パンダ*
ハム、チーズ、海苔、ケチャップ

そして集合写真。2014運動会のお弁当 三人分
2014運動会 子供弁 3人分
何ともバラバラなテイスト (((*≧艸≦)ププッ
それぞれ、教室で楽しく食べてきたようです

今年はまさかの個別弁持参の運動会になってしまいましたが、来年は姫ちゃんも6年生!
晴れやかな運動会になることを願って…
というか、開催時期を見直してもらいたいです(≡ε≡;)←切実にwww

ちなみに。大箱弁がなくなって一番ガッカリしていたのは…パパでした(笑)

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2012★
ご無沙汰しております
更新なさすぎてスポンサー広告がトップに上がっていましたが(笑)生きてますョ

長い長い今年の夏休み。毎日汗だくモサモサ(w)でしたが…やーっと2学期開始もカウントダウン
まだまだ汗だくな日は続きそうですけど…モサモサはやめようと思ってます ププッ ( ̄m ̄*) 

8月31日と言えば、毎年恒例!さうす先生主催のキャラベニストの宿題コラボ
今年のお題は「ゆるキャラ」 (…お題そのものがゆるいデスよねwww) 

少し前にLINEデビューしたので、LINEスタンプからムーンを採用
諸事情により、作る&撮るで1時間しか時間が確保できなかったので^^;
輪郭不要で簡単に、ということでまたまたお団子になってもらいましたっ

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2012★LINEムーンのお団子弁

LINEムーン お団子 
(* >ω<)=3 プー
表情が全然違うけれど、これみんな同じキャラなんですよww

LINEを知らない方には???な感じでスミマセン^^;

個人的には一番下の顔が好き(笑)
LINEムーン お団子手前ピント 
土台のパスタはお昼ご飯からの取り分けデスw
エビ・パプリカ・ピーマン・玉ねぎ入りのナポリタン味うまうま(*´艸`*)

こちらも捨てがたい?笑
LINEムーン お団子奥ピント 
お弁当用ナイフを握ったの、2カ月ぶりでした(汗)
久しぶりに作ったら、やっぱり楽しいけれど暑いので…もう少し涼しくなるまでまた封印かもヾ(;´▽`A``アセアセ 

キャラ材料

*ムーン*
魚ソ、チーズ、海苔、薄焼き卵

今日ご一緒してくださる皆さんはコチラです
*さうす先生* http://blog.livedoor.jp/sauth777/
*まよちゃん* http://yaplog.jp/mayoben/
*はなママン* http://ameblo.jp/obento-hanamama/
*ayakoちん* http://ameblo.jp/ayayanome/
*ミニーさん* http://kyaraben.seesaa.net/
*やっこさん* http://ameblo.jp/obentotabenkai/
*むらままさん* http://mura-mama.seesaa.net/
*みきぷりちゃん* http://my-slow-life.seesaa.net/
*yukaちん* http://charabenyukaxxx.blog.fc2.com/
*サンデーさん* http://cuteobento.blog43.fc2.com/
*キャデラックみかさん* http://mikachannel.ldblog.jp/ 
*@よぉこ@さん* http://ojo-majo.seesaa.net/
*みほちんさん* http://ameblo.jp/naokyaraben/
*蜜柑さん* http://blog.livedoor.jp/mikan_n_v/
*ぴあっとちゃん* http://ameblo.jp/y-piatto/
*momoちん* http://ameblo.jp/mahiro-mama/
*akkoちゃん* http://nka-kids.jugem.jp/
*みっほんさん* http://ameblo.jp/mihhon/
*りささん* http://ameblo.jp/koroten1/
*あさみん* http://ameblo.jp/asami-obento/
*つきみちゃん* http://ameblo.jp/donguri-ponta/
*ひらりんちゃん* http://ameblo.jp/tomotyanpe/
*namimoさん* http://ameblo.jp/nanminmon/
*machaっぺ* http://ameblo.jp/mayuta-blog/
*ほのかりんママさん* http://yaplog.jp/honokarin/
*ラミラミさん* http://ramirami.seesaa.net/
*saorin*ちゃん* http://saorin0107.blog.fc2.com/
*まふちん* http://mafus.blog84.fc2.com/
*まいのんちゃん* http://ameblo.jp/shu-mainon/
*あ~るママさん* http://ameblo.jp/r-obento/ 
*juruママさん* http://juru.at.webry.info/ 
*kaerenmamaさん* http://ameblo.jp/kaerenmama/
*akinoichigoさん* http://aichigo.blog109.fc2.com/
*グレアさん* http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/
*おサル'sママさん http://blog.goo.ne.jp/osaru3mama/

凄い生徒数っw
出席番号とか(笑)欲しいくらいですね (*≧m≦*)
皆さん今年もありがとうございました夏休みお疲れ様~~~っ

*閲覧ありがとうございました。頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪サッポロポテト BBQ味のお弁当♪
おはようございます

公園弁もう一つはサッポロポテトでしたw
これも、おうちにその時あったので。

サッポロポテト BBQ味のお弁当


サッポロポテト 
こちらはTくんの公園弁です。

んー;;ちょっとテカリが入っちゃって海苔の黒が綺麗に写らなかったのが残念っ
寝坊しちゃってかなり陽が昇ってからの撮影になってしまったので、光り加減が難しく撮りにくかったんです…
やっぱり、朝早いうちの黄色すぎない太陽光が撮りやすいなーと…w

文字にピントも
サッポロポテト 下から 
大きめ活字は切りやすいっ♪

キャラ材料

*ロゴ&ポテトの子(←お名前なあに?汗)*
ハム、チーズ、チェダーチーズ、海苔、薄焼き卵、カニカマ、ケチャップ

子供の頃は緑のベジタブルの方が好きでしたが、最近はBBQ味の方が好きかも←どうでもよすぎる情報 ププッ ( ̄m ̄*)
同時のママ弁もあります(笑)そちらはまた後日^^

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪ポテトが辛くてなぜおいしい!のお弁当(笑)♪
おはようございます

今日は珍しく企業系キャラです^^
幼稚園組が運動会代休だった日に、お弁当持参でクラスのお友達と公園に集まって遊んだ時のものデス(10月初旬ですね^^;)
おうちにあったカラムーチョで手を打ちました (*≧m≦*)ププッ

ポテトが辛くてなぜおいしい!のお弁当(笑)


カラムーチョ 
こちらはKくんの公園弁です。

ヒーばあさん?(と言うのかな?)の洋服の色は適当に変更w
いつも思うのですが、ヒーって言ってる割には辛そうな顔してないですよね

文字にピントでも
カラムーチョ 下から 
ポテトが…の文字はかなり小さかったデス;; (推定5ミリ?汗)
特に「な」 

キャラ材料

*ロゴ&ヒーばあさん*
ハム、チーズ、チェダーチーズ、海苔、カニカマ、薄焼き卵、ケチャップ

クラスのお友達ほとんどが集合したのですが、(園で見慣れている)子供たちよりもママたちが珍しがってくれて
我が子にはない新鮮な反応でしたっ( *´艸`)クスクス

さて明日は何のお菓子が登場するでしょうかっ

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
