*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪
おはようございます

今日は、さうすさん主催の海苔切りコラボに参加でっす
テーマは、1枚のチーズで作る海苔切り(さうす氏のこだわりらしいデスw)&全員同じイラストを切る
余白部分に加筆などOKとのことなので、皆さんそれぞれの工夫が見られると思います^^
今日ご一緒してくださる皆さんはこちらです

さうすさん/ひらりんちゃん/saorin*ちゃん/紫杏ママちゃん/akkoちゃん/みきぷりちゃん/ayakoちゃん/
まふちん/みほちんさん

皆さんのところに遊びに行かれると、私の海苔カットが偽wなことがよく分かるかと…ヾ(;´▽`A``アセアセ 
ではお弁当デス。♪ちいさなせかい♪の♪ちいずなせかい♪はコチラww

【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪キキのお弁当

 
魔女宅キキ 斜め 
こちらはパパランチ(笑)

みんなお揃いで切ったのは魔女宅キキちゃんでした
私なりの加筆は…
ほっぺた!! ププッ ( ̄m ̄*) 
加えてリボンの色入れ、そしてkiki`s~のロゴ部分ですwww

もう一枚
魔女宅キキ 左下から 
他の方はKikiとだけ入っているイラストを貰っていると思うのですが…ヾ(;´▽`A``アセアセ 
このロゴが入ったイラストを私が提供し、さうすさんがロゴ部分を省略して回したのでww
…元に戻しちゃいました ヾ(*´∇`)ノごめんね~~(笑)

キャラ材料

*キキ*
ハム、チーズ、グリルチーズ、海苔、ケチャップ、ハーブ

パパ弁、これだけでは到底足りないので^^;忘れたころにもう一つ出ます(*≧m≦*)
久々の集合写真が登場する予感~

顔の幅が広がっちゃいまして(貼りで失敗した模様…)皆さんのキキちゃんより5キロ程度(笑)ぽっちゃりしていると思われます
瞳の角度も確認せず置いちゃって><;目線も、一人だけ違うところ泳いでるかも(爆)
シンプルキャラほど難しい…を痛感
また一つ勉強になりましたっw
お声かけくださったさうすさん、ご一緒してくださった皆さんどうもありがとう~~

*閲覧ありがとうございました。頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪秋色くろすけのお弁当♪
おはようございます

今日は学校の創立記念日で姫ちゃんお休みです。なにげに4連休ですね
いっぱいピアノやろーっと(*´艸`*)

さて、お弁当は4つ目のトトロ弁(笑)
一つくらい立体弁もやってみたくて、園弁の朝に若干強引に頑張ってました ププッ ( ̄m ̄*)
でも立体と言っても、トトロは出来る気がしないので、やっぱりこの方々に決定~w

秋色くろすけのお弁当


カラフルくろすけ 手前ピント 
こちらは姫ちゃんのおうち弁です。

まっくろくろすけと言うと、まよこちゃんがよく作っているイメージがあって♪
まよこちゃんと言うと、カラフルおにぎりのイメージもあって♪
そんな連想からこうなったのですが…

…Σ(-∀-;)
この子のバランスが実は分かっていなかった私
目の大きさどのくらい?って模索しつつ作りましたが、何か違うような気がしますw

奥にピントでも
カラフルくろすけ 奥ピント 
姫ちゃんには「これ何?」と聞かれましたが?プ(´゚m゚`)σ

あ、そうそうヾ(*´∇`)ノ
まん丸のお弁当箱ゲットしてみました♪


キャラ材料

*秋色くろすけ*
カラフルふりかけ混ぜご飯(オレンジ・緑・ピンク)、卵白焼き、海苔、人参

初めてのジブリ トトロで4人分
トトロ弁 4人分 
スタンプ弁の文字…「よくがんばりました」ならピッタリかも

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村

応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪スタンプ風*トトロの海苔弁♪
おはようございます

朝晩寒いですね(>_<)
毎日夫婦で寝坊してます…毎日のことになり、もはや寝坊とは思わなくなって来ました ププッ ( ̄m ̄*) 

お弁当はまだトトロです(笑)
スタンプのイラストを見つけて、可愛いかも~(*´艸`*)って、本当はよしこちゃんにプレゼントしたかったのがコチラ。

スタンプ風*トトロの海苔弁



トトロスタンプ風海苔 
こちらはTくんの園弁です。

よっちゃんのプレ企画賞品の粘土スイーツが素晴らしい出来栄えなんです!!
それに対して、「たいへんよくできました」なんて言ってみたらちょっと偉そうで面白いかなーと…思ったんですが…お弁当(と写真)が「たいへんよくできてはいない」ので(笑)却下ですw
ご飯とチーズの幅が合わなくて…無理矢理詰めたらチーズが曲がってるところが嫌デス(汗)

別アングルで文字にピントでも
トトロスタンプ風海苔 文字ピント 
同じ場所で同じ時間に撮っているんですよ!
でも右から写すのと左から写すのとでこんなにも色合いが違ってしまうことも…
カメラって難しいですねー

下の写真のほうがチェダーの色がよく出てますが、海苔がテカル角度なんです。
元の写真が明るいのは上の写真のアングルで撮った方…
でも実物のお弁当に色が近いのは下の写真のような気もするし…結局どうしていいのか分かりません(笑)


キャラ材料

*トトロのスタンプ*
(土台の)ハム、チェダーチーズ、スライスチーズ、海苔

トトロ弁。来週にもう一つ持ち越します(←まだあった!笑)


ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村

応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪【よっちゃんへ】メイちゃん&小トトロのお弁当♪
おはようございます

今日のお弁当の前に、akko隊長より昨日のコラボの編集画像が早速届きましたのでご覧くださ~い

ジブリコラボ 
こういう編集画像は毎度テンション上がりますっ(*ノωノ)キャー
akkoちゃんどうもありがとうーーーとっても素敵
…メイちゃん小さすぎたな(∀ ̄;)(; ̄∀)
.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:.。.:*・゜+.。.:*


今日はお友達のよしこちゃんに捧げるお弁当デス。
只今とっても素敵なプレ企画開催中~~~~(コチラからどうぞ
お弁当を捧げて確立アップ♪なのですが、お題は何でもOKとのことで。

以前、私に…とディズニーベビーの海苔切り弁を作ってくれたことがあるので、私も海苔弁にしようかな~と思い、昨日のトトロと一緒に園弁でも海苔をもう一つカットしたんです。

…が(笑)
ボツってしまったので、もう一つの園弁に差し替え~~
…で(汗)
↓こうなりましたww

【よっちゃんへ】メイちゃん&小トトロのお弁当



メイちゃん 
こちらはKくんの園弁です。

ええっと(∀ ̄;)(; ̄∀)
メイちゃんとよっちゃんがどう関係あるのかは分かりません(∀ ̄;)(; ̄∀)
でも今週はこの月曜園弁しかお弁当を作るチャンスもなくて。
その中から提出しようーってことで…海苔コラボに合わせてトトロカテゴリで統一しちゃったので。
トトロ好きか分かりませんが(汗)こちらでお願いしまっす

でもよっちゃんも私と同じ平面ラブな方なので(笑)いいかしら?

小トトロにピントでも
メイちゃん 小トトロピント 
こういう普通の平面を切ったの何気に久しぶりかも?

キャラ材料

*メイ&小トトロ*
ハム、卵白焼き、ココア入り薄焼き卵、チェダーチーズ、カニカマ、海苔、薄焼き卵(全卵)、ケチャップ

よっちゃん、お仕事もあって多忙な中、いつも嬉しいコメントありがとうーー
マジパンマジックや、ハサミでの海苔切り、はんぺんカットの美しさにいつもビックリしてる私です(艸゚Д゚);∵:
同じ平面のお弁当を作ったとしても、きっと私とは全然やり方が違うんだろうなーなんて思っちゃう~!

お互いに「海苔アートをハサミでどうやって?」「ナイフで海苔カットってどうやって?」って聞き合ったり(笑)

自分にはできないようなことを器用にこなす方がいて、得意分野が違うからお互いに尊敬し合えるんですよね♪
だからお友達のブログを見に行くのって大好きだし面白いんだなーと思います
よっちゃんのブログも、お弁当にマジパンに粘土に…色んなものが見られる大好きな場所です(*´艸`*)
よっちゃん、これからもどうぞよろしくねっ


ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村

応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪【ジブリ海苔アートコラボ】メイ&トトロのお弁当♪
おはようございます
本日、久々の海苔アートコラボですヾ(*´∇`)ノ
前回(ワンピース)同様、akkoちゃんが声をかけてくれましたー

今回のお題は「ジブリ」
人物でも動物でもOKとのこと♪
皆さん何を切っているかぜひ見て回って下さいね♪

今日のメンバー様はこちらデス★(お名前にリンク貼ってあります)
*akkoちゃん*主催でみんなをまとめてくれました
*ゆりんちゃん*海苔切りになくてはならない主要人物w
*はなママン*ピチピチギャル(オイw)
*ジュンジュン*まっくろくろすけはやめたようです(笑)
*オリビアン*趣味:貯金(通帳を見ること・爆)

私はメイちゃんを検索したらトトロと一緒にいるイラストが多かったので、その中からほのぼのしててカワイイな~と思ったものを選びました♪

【ジブリ海苔アートコラボ】メイ&トトロのお弁当



トトロ&メイ 海苔 
こちらは園弁ついでのマイ弁です(笑)

これ。トトロなの??(゚Д゚;≡゚д゚)
顔の部分は白抜きの方が良かったような気がしますね
でもそうすると白面積ばかりになるなーと思って黒にしたんですが。
やっぱり変??

貼る時に切れちゃった部分もありましたがほぼ全部繋がっています
メイちゃんの腕の辺りが細かかった位でシンプルなイラストなので、所要時間は15分位?かな?

トトロの文字にピントでも
トトロ&メイ 海苔 文字ピント 
今回は前夜祭的に記事を出せなかったので、ここにタイトル入れました(笑)

ぼかしたところで、トトロが偽物チックですが
ジブリ初挑戦ですw大目に見てね(*´pq`)クスッ

キャラ材料

*トトロ&メイちゃん*
(土台の)ハム、チーズ、チェダーチーズ、海苔

では♪お友達のお弁当見てきまーす
akkoちゃん、今回も混ぜてくれてありがとう~
(超ボツ含めw)後夜祭的画像いくつか続きま~す(*≧m≦*)ププッ

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村

応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
