*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
♪【絵本お弁当展】 ~あかんべ ノンタン~のお弁当♪
おはようございます

サバスカフェちゃんみよりままちゃん共同開催の「絵本お弁当展」 も後半戦ですね。
昨日までのお弁当はサバスちゃんのところで、丁寧なコメント付きでアップされています♪
今日と明日の分は、みよりちゃんのところで明日から見られます ♪

サバスカフェちゃんのブログへはコチラから
みよりままちゃんのブログへはコチラから

ハイ、本日もノンタンです(笑)
ノンタンを選んだ理由は、子供が大好きであること・自分も幼少時に親しんだ絵本であること・白一色で済むこと(←これ重要ww)かな


【絵本お弁当展】~あかんべ ノンタン~のお弁当


あかんべノンタン 
こちらはKくんが食べました。
3つの中でやっとまともに「あかんべ ノンタン」の本の題名そのままのお弁当になったかな (*´-`*)ゞ

冒頭部分の「かたつむりさん かたつむりさん あっかんべえ!!」「ふにゃっ」というシーンですねww

ノンタンのイチ弁的平面アップ

あかんべノンタンアップ 
特別複雑な絵ではありませんが…ノンタン特有のガタガタラインをできるだけ忠実に切ろうと思ったら、けっこう大変だったんです
まっすぐ切るより難しいのに…知らない人から見たら、海苔が綺麗に切れない人みたいですよね

びっくりしてるかたつむりさんのアップ

ノンタンかたつむりアップ 
この時の「ふにゃっ」という驚き方、我が家で大人気(笑)

キャラ材料

*ノンタン*

(土台の)ハム、卵白焼き、海苔、カニカマ、ハム

*かたつむりさん*

たまごや野菜の薄焼きシート・全色、海苔


【絵本展】 オールノンタンで参加 三人分の色々ノンタン

ノンタン 三人分 

マッシュ、おにぎり、平面で色々なノンタンができました

ノンタン絵本の好きなところは、歌うようなリズミカルな文章と、子供らしい我がままやイタズラなんかも可愛らしく描かれているところ。お友達と遊びながら色々なことを学んでいくノンタンに親近感を覚えるのでしょうね、子供たちも大好きです

絵本のお弁当は以前から作ってみたいものの一つでした。なかなか挑戦出来ず後回しになっていたけれど、今回いい機会を与えてくれたサバスちゃん、みよりちゃん、どうもありがとう

私は3つの参加でしたが、明日までお弁当受け付けていますよ~
参加したい方はお早めに

今日は昨年度一緒に園で役員をやったママちゃんたちと久々に集まって近況報告ランチしてきま~す

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ

 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

お手数ですがブログ村のページが完全に表示されるまで数秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 



テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪【絵本お弁当展】 ~ノンタン あわぷくぷくぷぷぷう~のお弁当♪
おはようございます

今日もサバスカフェちゃんみよりままちゃん共同開催の「絵本お弁当展」に参加です ヾ(*´∇`)ノ
今日もたくさん集まりそうですね

サバスカフェちゃんのブログへはコチラから
みよりままちゃんのブログへはコチラから

昨日集まったお弁当は本日サバスちゃんのところでアップされていますよ!


さて、二日目もノンタンで失礼します
というか、全部ノンタンですが!? (*´pq`)クスッ


【絵本お弁当展】 ~ノンタン あわぷくぷくぷぷぷう~のお弁当

おにぎりノンタン 
こちらはTくんが食べました。

ん???どこが泡ぷくぷくなの??(゚Д゚;≡゚д゚)??っていう声が今日も聞こえてきますね

参考絵本が「ノンタン あわぷくぷくぷぷぷう」なのでタイトルそれなんですが、イメージシーンは、冒頭部分の「ぼく おふろだいっきらい!おふろに はいるの いやだなあ」の所です(笑)


ママ、ノンタンほとんど丸暗記してますwww

おにぎりの味を邪魔しない程度の極少量のココアをくっつけて、泥んこノンタンのつもりです


ノンタンがアップにする必要ないくらい大きかったので(笑)おかずのアップでも!?

ノンタン弁おかず 
立体弁は、おかずを詰めるのが苦手です…

 
うちの子どもたちは、ご飯が半分以上のお弁当はNGなので、ご飯量はいつも通りなんです。握り方が悪いのか、詰め方が悪いのか、撮り方が悪いのか…ノンタンやたらと大きく見えちゃいますね

キャラ材料

*ノンタン*

昆布おにぎり、海苔、ハム、カニカマ、ココア、焼きパスタ


昨日書き忘れてしまったのですが、この白(実物はアイボリー)のお弁当箱
桜子ちゃんからの戴き物です ヾ(≧∪≦*)ノ〃
今までツインズ弁で濃い青ばかり使っていたので、お弁当が明るく見えてとっても重宝しそう!
園弁でもこれからはこちらメインでヘビロテになりそうです
桜子ちゃん、どうもありがとう!!!
お礼弁が作れていないので、またその機会が持てたらきちんとアップしますね♪

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ

 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

お手数ですがブログ村のページが完全に表示されるまで数秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪【絵本お弁当展】 ~ノンタン ボールまてまてまて~のお弁当♪
おはようございます

今日から20日までの4日間、サバスカフェちゃんみよりままちゃんの共同開催で「絵本お弁当展」が開催されます ヾ(*´∇`)ノ
17・18日に集まったお弁当は、サバスちゃんが編集してアップ、19・20日に集まったお弁当は、みよりちゃんが編集してアップするそうです。
たくさん集まりそうでワクワクしますね

サバスカフェちゃんのブログへはコチラから
みよりままちゃんのブログへはコチラから


挑戦したい絵本はたくさんありましたが、ちょっと時間がなかったので簡単そうなノンタンをチョイス



【絵本お弁当展】~ノンタン ボールまてまてまて~のお弁当


マッシュノンタン 
こちらは姫ちゃんの公園弁(笑)です。

参考絵本は「ノンタン ボールまてまてまて」です…がっ…
全然ボール追いかけてないじゃん!!というブーイングが聞こえてきますね

そんな空間能力は持ち合わせていないため、最後の「みつけた みつけた ノンタンのあかいボール」という部分をイメージして作りました

ノンタンのアップ

マッシュノンタン アップ 
マッシュポテトのノンタンです ヽ(´∀`☆)ノ
右のおひげがグサっと痛々しいんですが…

カニカマを並べて、ボールの弾むテンテンテンを入れてあります
ボールアップ 

姫ちゃんは一発で何の絵本か当ててくれましたよ ヽ(^∀^*)ノ

キャラ材料

*ノンタン*
マッシュポテト、ハム、海苔、焼きパスタ


この「ボール まてまてまて」の絵本は、途中に隠れノンタンがいたり、地下のネズミさんのおうちを観察するのが楽しい1冊ですよね私も子供の頃、大好きな絵本でした (*´艸`*)


※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ

 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

お手数ですがブログ村のページが完全に表示されるまで数秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
