*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
♪遠足*簡単くまちゃんトリオのお弁当♪
おはようございます

役員業務が本格始動し、ツインズのサッカー少年デビューもあり…ちょっと忙しくしていました^^;
そんな中、先週無事に姫ちゃんの遠足が終了~
6時半集合・5時半解散半日た~っぷり楽しんできたようです( 艸`*)

気づけば、子供にお弁当を作るのが久~しぶりになってしまいました
張り切りたかったけれどネタ浮かばす…w
姫ちゃん手持ちのレターセットのイラストを参考に、見よう見まねで型抜きフル活用の簡単弁
でも久しぶりのお弁当を嬉しそうに持って行ってくれましたヾ(´∀`○)ノ

遠足*簡単くまちゃんトリオのお弁当


トリオくまちゃん 上から 
撮影が5時半前で…さすがに暗いっ(;´Д`A ```
白とび気味で分かりにくいのですが、おかずゾーンの手前にくまちゃんのお尻も仕込んでマス
デザのゼリーは寒天で作り、水分がなるべく出ないようにちょっと硬めに仕込みました^^

もう一枚
トリオくまちゃん 下から 
型抜きとパンチだけで済ませたので、参考イラストとはだいぶ違ってしまいましたが(´ー`A;) アセアセ
いろんなポーズがなかなかかわゆい~

キャラ材料

*くまちゃんトリオ*
ハム、チーズ、チェダーチーズ、カニカマ、海苔、お花チップ(梅ゴマ塩)

背景にちょこっと写っている可愛いバケツとスコップ
machaっぺからのいただきものデス (v´∀`)ハ(´∀`v)

machaっぺ便 
オサレな小物に、とーっても小さくて可愛いトッピングシュガーもいただきました
ありがとう~~♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
(私信:やっと腰上がったわよ(爆))

*閲覧ありがとうございました。*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪【勝手にコラボ★今年もがんばれバリィさん♪】♪
おはようございます

今日はキャデラックさん主催のバリィさんコラボに参加でっす
ゆるキャラグランプリ2012開催中(コチラ)
というわけで、今年こそ念願の1位獲得なるか?
のほほんかわゆいバリィさんをぜひ応援してください^^

【勝手にコラボ★今年もがんばれバリィさん♪】


バリィさん 
こちらはマイランチ♪
卵そぼろで作ってみました

そぼろはかな~り細かくし、そぼろの下にバリィさんの型を取った薄焼き卵を敷いてアウトラインの目安にしました。
でもやっぱり綺麗に配置するのはかなり難しかったデス^^;

ほっぺたは個人的な趣味で勝手に追加

もう一枚
バリィさん 下から2 
薄焼き卵の手を乗せて少しだけお弁当箱の淵にひっかけてるんですがww
何とも分かりにくい

奥に見えるのは、プチ三色大福(笑)
冷凍庫の奥に潜ませているママの秘密のおやつ(@コープ品)デス ( *´艸)( 艸`*)ププッ
可愛らしくなる予定が…ちょっとダサかった?

キャラ材料

*バリィさん*
卵そぼろ、人参煮、ちくわ、海苔、ハム、チーズ

…じーーーっと。見てますョwww

*閲覧ありがとうございました。*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪人妻たちのなめこコラボ♪
おはようございます

朝晩だいぶ涼しくなりましたね^^
また長らく放置してしまいましたが(汗)今日はコラボっ

お題は「なめこ探偵」
あの愛くるしいフォルムが…どうしても違うものにしか見えないP氏が怪しいタイトルを考えました(爆)
本当は「なめコラボ」の予定だったんですけどねw いかがわしすぎる!とのことで…(笑)
Σ(´□` ) 言われてみれば!漢字にしたら大事故だ!ってことに気づきまして。「こ」を追加…(*≧m≦*)ぷぷ


今日ご一緒してくれる(なめこ大好物な)奥さま方はコチラです
*machaっぺ*~言わずと知れたキャラ弁仲間♪カーヴィー仲間でもあります。(゚Д゚;≡゚д゚)あれ?挫折組だっけ?笑
*sukemarumonちゃん*~ハイセンスなスイーツのプロ♪私のカーヴィー師匠。落ちこぼれ生徒でごめんなさいw
*コグマちゃん*~はじめましてデス♪が。素敵な水着姿をこっそり拝見してましたw鼻血ぶーーっw

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね(人´v`)*

人妻たちのなめこコラボ


なめこ 
こちらはマイランチ♪(の一部w)

ハートみたいな花びらの上に乗って薔薇に囲まれているイラストを見つけたので、ぷっくりハートおにぎりの上に乗せて薔薇を散らしました^^

茶色と白の境目のグラデをどうしようかと悩んだ結果…チーズにソースで挑戦
お好み焼きみたいな味がして美味しい組み合わせでしたっ(*´艸`*)

もう一枚
なめこ 下から 
この、ひょろっとした手が好き(笑)

キャラ材料

*なめこ*
ハム、チーズ、海苔、ソース

ご一緒してくれた、なめこ好きな奥さま方ありがとう~~ププッ ( ̄m ̄*) 
食べすぎにはご注意をっ
*閲覧ありがとうございました。*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪お団子ちっくなMr.Menのお弁当♪
おはようございます

アメリカン気分だったこの日(笑)
アメリカちっくなキャラ何かないかな~と考えていて思い出したのがこの子でした^^

そしてこちらも、サンデーさんのブログより、お団子状に連なった鬼くんのお弁当からアイデアをお借りして三連に連ねてみました

お団子ちっくなMr.Menのお弁当



ミスターハッピー三連 
こちらは姫ちゃんのおうち弁です。

輪郭不要で、顔の中のパーツカットだけなので簡単^^
それぞれ、少し表情や角度の違うイラストをチョイスしました♪

もう一枚
ミスターハッピー三連 下から 
串が刺せるように、チーズの下には魚ソを貼っていますw
アメリカンなのにお団子状 (*≧m≦*)ププッ
気に入っちゃいました~~

キャラ材料

*Mr.Men*
チェダーチーズ、魚ソ、海苔

丸でできるキャラ、他にも色々連ねてみるのも良さそうですよね(モンスターボールとか絶対可愛い!)
小さなお子さんの場合、竹串の先にはご注意をw

リアルでは、今日が最後の幼稚園弁当の日でした
ホッとしたのも事実。でもやっぱりなんだか寂しいものですね…
明日がいよいよ卒園式です

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪チェブ&ジャッキーのおにぎり弁当♪
おはようございます

2学期ラスト弁は超レアな(汗)既存キャラおにぎりーっ
おにぎりそのものも少ないんですが…中でも既存キャラのおにぎりって数回しか経験なかったりして^^;
平面に時間がかからなかったので、この日は思い切って挑戦しましたーっ

チェブ&ジャッキーのおにぎり弁当


おにぎりチェブ&ジャッキー 
こちらは姫ちゃんのおうち弁です。

慣れないのでおにぎりって詰めにくいんですよね><
ゴチャッっとヾ(;´▽`A``アセアセ

ジャッキーにピントでも
おにぎりチェブ&ジャッキー ジャッキーピント 
私にしては上出来っ

キャラ材料

*ホワイトチェブラーシカ*
鮭おにぎり、卵黄少なめ薄焼き卵、海苔、カニカマ、人参コンソメ煮
*ジャッキー*
おむすび塩(焦がし醤油)混ぜおにぎり、ハムチーズ、海苔、黒ゴマ、カニカマ、人参コンソメ煮

チェブ&ジャッキー 三人分
チェブラーシカ&ジャッキー 三人分 
2学期お疲れーっ!と自分に言いました(笑)
超縦長な記事になりますが、総集編もしたいと思ってます^^

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします
いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
