*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
♪【バレンタイン2016】ガーリーデコのカップケーキ♪
おはようございます 
一日遅刻のバレンタイン記事です(´ー`A;) アセアセ

近年は、好きな男の子へというよりも、女の子同士での交換がメインのイベントになっていますね
…女子ってめんどくさいww(小声)

毎年頭を悩ませるバレンタイン
自分にも出来そうなレシピを探すのに一苦労デス
いつも材料からラッピングまでcottaさんでまとめ買いするのですが、今年はcottaさんのサイトに載っていたレシピを真似っこすることにしました

…でも結果として、似ても似つかないものが出来上がっちゃいました ( ´、ゝ`) プッ


【バレンタイン2016】ガーリーデコのカップケーキ


カップケーキ1 
カップケーキ→ロールフォンダント→アイシング という構造(チョコは?(゚Д゚≡゚Д゚)?みたいなw)

初挑戦のアイシング…
難しい~~ た~~くさん用意したカップケーキが、アイシングの失敗のせいで4分の1になる始末w
結局最後までコツが全く掴めないまま、カップケーキがなくなってしまって終了~

脳内イメージはもっともっと繊細なレースとかだったのですが、思いのほか不器用だった自分に今更ビックリです

ラッピング

カップケーキ ラッピング2
プリンやゼリー向けのカップがお家にたくさんあったので、入れてみました
色違いで2つ一組にして、それを一人分にすることに。

ロールフォンダントの味が独特(アメリカンな大味?)で、私はちょっと苦手だったり
初めて使ってみた感想としては。食べる用というより、デコを楽しむ用という感じなのね~、と。^^;

アイシングを練習して綺麗にできるようになりたいな~
定番のアイシングの土台=クッキーを焼くのが面倒でやらないと思いますが (((*≧艸≦)ププッ

*閲覧ありがとうございました* 
 *なかなか訪問できず申し訳ないので、コメ欄閉じています*

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

♪【ツインズ10歳】サッカー選手なミッキーのケーキ♪
おはようございます
3連休いかがお過ごしでしょうか^^

姫ちゃんの修学旅行も無事に終わり、お次は学校祭へ向けての準備中~
ツインズ達4年生は音楽会へ向けての練習も頑張っています

さて、先日10歳のお誕生日を迎えたツインズ( ´∀`)人(´∀` )
2人が一番頑張っているもの(=サッカー)と、我が家のお誕生日ケーキの暗黙のルール(=ディズニー限定)
そのどちらもカバーできるイラストを発見

【ツインズ10歳】サッカー選手なミッキーのケーキ


誕生日ケーキ ミッキーサッカー2 
いつものように、土台とキャラを別々に作っています^^
今回はボールとミッキーを後乗せ

もう一枚
誕生日ケーキ みっきーサッカー1 
元気いっぱい!のイメージで、カラフルなトッピングシュガーを飾ってみました

今回も土台のケーキはペコちゃん(笑) 
せっかくのイチゴが見えなくなっては…と思い、チョコプレートを小さめに作りました。
何となくこれくらい?と、適当な勘でサイズを決めちゃったのですが
ぎりぎりイチゴが見えて良かった~~ヾ(;´▽`A``

♪ツインズへ♪
10歳のお誕生日おめでとう~
相変わらずとっても仲良しで(←トイレにまでくっついて行くくらいw)微笑ましい双子ちゃん
大好きなサッカーを頑張っているときの真剣な顔。かっこよくて大好きです
まだまだ手がかかるけれど、少しずつ自分でできることも増えてきて、日常の些細な一コマに小さな成長を感じられる日々。
二人の可愛いらしいおしゃべりに癒され、二人の笑顔に元気をもらい、慌ただしくも幸せな毎日を過ごせること。とてもありがたいことです
これからも、二人の一番のサポーターでいさせてね^^

*閲覧ありがとうございました* 
 *なかなか訪問できず申し訳ないので、コメ欄閉じています*

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

♪【姫ちゃん12歳】水彩画風ベルのケーキ♪
おはようございます 

シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は、サッカーメインの連休になってます^^;

今日は8月の姫ちゃんのお誕生日ケーキを…
危うくお誕生日から1か月以上過ぎるところでしたっ(´ー`A;) アセアセ

今年は、大好きな水彩画風イラストのプリンセスから、ベルをチョイス
オトナっぽく仕上げました(*´艸`*)

【姫ちゃん12歳】水彩画風ベルのケーキ


誕生日ケーキ ベル5 
お姫様大好き~~~

アウトラインが繋がっていないので、色を乗せるときは慎重に。
でも、使う色も少なくて意外とスイスイ描きやすかったデス

背景の枠とベルは別で作って、ベルを後乗せしています
ベルは上手に描けたけど…2015が下手くそすぎるぅ~~~ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

もう一枚
誕生日ケーキ ベル2 
ドレスと耳飾りに、イエローとシルバーのアラザンを使いました^^
ちなみに、土台は苺のタルト@ペコちゃん (笑)

♪姫ちゃんへ♪
12歳のお誕生日おめでとう
この1年での成長めざましく、ママより背が大きくなって、すっかりお姉さんらしくなったね^^
デリケートなお年頃に突入して、反抗期らしきものもチラホラ見受けられるようになりました。
でも、まだまだ幼く素直な面もたくさんあって…
ああ、こうして少しずつ大人になっていくんだな~と、嬉しいような寂しいような気持ちでパパとママはあなたを見守っています
この先、困難なことがあっても自分で考えて行動できる人になってほしいな、と願いつつ…
たまには、ママの口うるさいアドバイスにも耳を傾けてね(笑)
いつも、家族を助けてくれてありがとうみんなあなたのことが大好きです

*閲覧ありがとうございました* 
 *なかなか訪問できず申し訳ないので、コメ欄閉じています*

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

♪【バレンタイン2015】ザクザクチョコのミニタルトカップ♪
おはようございます 

今年もバレンタインの時期がやってきましたね
スイーツは食べる専門の(←w)元・お弁当屋さんのママは毎年頭を悩ませます^^;

あれこれ検索していて、簡単で美味しそうなレシピを発見
3週間くらい?脳内保存で作るころには分量とか何だっけ?状態でしたがw
だいたい(w)真似っこしました←おおざっぱ (ノ∀`笑))

【バレンタイン2015】ザクザクチョコのミニタルトカップ


2015バレンタイン 2 
3~4センチサイズのミニタルトカップを2色使用。
プレーンのカップにはミルクチョコ、ココアのカップにはホワイトチョコを詰めました
初挑戦の編み編みチョコ飾りは、どちらもビターチョコ

小さくカットしたマシュマロ・フルグラ・アーモンドダイスを、溶かしたチョコに混ぜてカップに詰めるだけ

ラッピング
2015バレンタイン ラッピング1 
まずは、半透明のケースに紙パッキンを詰めてチョコを3つ投入。

2015バレンタイン ラッピング3 
レースのリボンをかけてシールを貼って出来上がり~

…とまあ、難しいことはないのですが、なんせ数が多いっヾ(;´▽`A``アセアセ
カップの状態で48個作って、家族分含め15人分ラッピング

バレンタイン当日の明日は、ママとツインズは早朝からサッカーなので
姫ちゃんのお配り付き添いは、お姑さんに丸投げ予定~(*´∇`)ノ

姫ちゃんもチョコを溶かしたり混ぜたり頑張ったので、喜んでもらえるといいね

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

♪【ピアノクリスマス会】ふんわりパウンドケーキ♪
おはようございます 

長い冬が始まり、色々流行していますね^^;
我が家も全員で胃腸炎にやられてしまいグッタリでした
皆さんもお気を付け下さい

今年も姫ちゃんのピアノ教室でクリスマス会が行われました
今回はブルグ18番の「空気の精」と「行進曲」を弾き、ド派手な音外しをドヤ顔でお披露目 :゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
…まあ、本人気にしてませんけど(笑)

恒例のお菓子の差し入れは、ママ久しぶりに自力で頑張りましたっ
と言っても、パウンドケーキが精いっぱいですねwww

【ピアノクリスマス会ふんわりパウンドケーキ


クリスマス会2014 パウンドケーキ2 
シンプルなプレーンのパウンドケーキを7本焼きましたw
一見、食パンみたいですけども (゚m゚*)プッ
ふんわりしっとり上手に焼けました お山のてっぺんが一番おいしい~

ラッピング
クリスマス会2014 ラッピング 
ふ…ふつーwww 

おまけで、クリスマスらしいチョコレートも一粒ずつ添えました
私の力量ではたいしたものは作れませんが、無事に配ることができてホッとしました^^

クリスマス会が終わるとお次は発表会の練習が始まります
曲も決まったので、頑張って取り組んでもらいたいな

ではでは、楽しいクリスマス&お正月をお迎えください
超~~のんびりブログに足を運んでくださった皆さん、今年もありがとうございました

*閲覧ありがとうございました。*  
*年末で多忙につき、コメ欄閉じています*

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
