*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
♪【体育祭予備日】水彩画風~ラプンツェルのお弁当♪
おはようございます

体育祭の翌日は、予備日で給食ストップお弁当持参日でした~
ここのところ、ラプンツェルが大好きな姫ちゃんのために
水筒、お箸セット、クロスとお揃いの柄のラプンツェルをチョイス

【体育祭予備日】
水彩画風~ラプンツェルのお弁当


ラプンツェル 海苔2 
というわけで、久々の海苔切りです^^
白黒分けがイマイチな部分もありますがまあ、細かいことは気にしない~~

もう一枚
ラプンツェル 海苔 下から 
こんなバサバサまつ毛になってみたい…

キャラ材料

*ラプンツェル*
ハム、チーズ、チェダーチーズ、海苔、かまぼこ、薄焼き卵

デザートはレアチーズとイチゴゼリーの二層仕立てデス

そういえば
小学校最後のイベント、国会見学の時に持たせたお弁当のアップを忘れていました
次回、アップしますね(;´▽`A``
*閲覧ありがとうございました* 
 *なかなか訪問できず申し訳ないので、コメ欄閉じています*

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪【体育祭2016】ツムツム~プリンセスのお弁当♪
おはようございます 

梅雨入りしたものの、そんなに降らない雨…水不足が心配ですね

先日、「ナースときどき女子」様のサイトにて、お弁当を紹介していただきました。★コチラ
ブロガーさん方の可愛いお弁当が色々と載っています。ぜひご覧ください

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.

小学校の運動会終了後まもなく、姫ちゃん中学生になって初の体育祭も行われました~
広い校庭があるにもかかわらず、近くの陸上競技場を借りての開催
親はスタンド席からの観戦で、広いトラックが見渡せてとっても見やすかったです^^
親の方は、テントを広げてお弁当を食べる必要もなく、用意したのは姫ちゃんのお弁当だけ

【体育祭2016】ツムツム~プリンセスのお弁当


中等運動会 ツムツムプリンセス 
アリエルとラプンツェル

えらく長い間、型紙を用意して平面キャラを作るという作業から離れていたため
ど~~しても型紙をきちんと用意する気になれず

手持ちのくまさん型を使ってみたりした他は…目検討デス (((*≧艸≦)ププッ

もう一枚
中等運動会 ツムツムプリンセス 斜め 
本物のツムツムの画像と見比べてしまうと
アリエルの目はもっと真ん丸。とか…
ラプンツェルの輪郭は楕円じゃない。とか… 色々ありますが、気にしない~

ちょうどいいパンチや型が見つからなかった部分は、あるもので済ませちゃいました

キャラ材料

*アリエル&ラプンツェル*
ハム、チーズ、人参、薄焼き卵、海苔、ケチャップ

おまけの姫ちゃんフォト全員リレーでの一コマ
中等運動会 のあ 
中高の体育祭ともなると、みんな本当に大きくて大人っぽくて、1年生はまだまだ可愛らしかったです
生徒会が中心となり、ほぼ学生たちで準備を進めたそう。実況中継も面白かったです
縦割りの団結力も素晴らしく 男女仲良く とてもいい雰囲気でした^^

*閲覧ありがとうございました* 
 *なかなか訪問できず申し訳ないので、コメ欄閉じています*

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪【音楽祭】水彩画風~アリエルのお弁当♪
おはようございます 
というか…あけましておめでとうございますww

続いているんだか?いないんだか?微妙なブログですがヾ(;´▽`A``アセアセ
今年もよろしくお願いいたします

去年のうちに更新するつもりだった音楽祭のお弁当の続きがと~っても遅くなりました
ツインズ弁のもう一つはアリエルのお弁当~っ

【音楽祭】水彩画風~アリエルのお弁当


音楽祭 アリエル 
こちらはKくんのお弁当♪

演奏曲目の一つが「Under the  sea」だったのですが、
Kくんがノリノリのダンス付きで大太鼓を演奏したので、迷うことなくアリエルをチョイス
満面の笑みで、と~~~っても可愛かったデス

もう一枚
音楽祭 アリエル アップ 
お友達や先生にもチョコプレートをおすそ分けして食べたそうデス(笑)

音楽祭のお弁当 二人分
音楽祭 集合写真 
ラブリ~~

そして、おまけ
このお弁当を見たサッカー友達から娘ちゃんのバースデーチョコを受注しまして(*´艸`*)
アリエルのチョコをプレゼントしました

アリエル ケーキ用 
Mちゃん、と~っても喜んでくれた様子・:*(〃∇〃人)*:
14歳のお誕生日おめでとう~
いっぱい青春してください

*閲覧ありがとうございました* 
 *なかなか訪問できず申し訳ないので、コメ欄閉じています*

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪【音楽祭】水彩画風~ジャスミンのお弁当♪
おはようございます 

今年も残り半月ですね
やり残していること…は…
まだまだ沢山あるような… っが、頑張ります…(小声w)

今日は、先月行われた市の音楽祭に持たせたお弁当です^^
市内の全ての学校から4年生が集まり、合奏や合唱を披露します

うちの学校はディズニーメドレーを合奏しました
イントロは、私の大大大好きな「Whole new world」をリコーダー選抜組が演奏~(*´艸`*)
Tくん、毎日リコーダーを持ち帰り一生懸命練習して、見事オーディションに合格

というわけで、お弁当はこのプリンセスに即決デス

【音楽祭】水彩画風~ジャスミンのお弁当


音楽祭 ジャスミン 
Tくん、音楽祭のお弁当♪

はい、そうです。チョコプレートです
6年間のうち、4年生で1回だけのイベントなので冒険しちゃいましたw

アップでも
音楽祭 ジャスミン アップ 
悪目立ちしすぎちゃうかな?と心配したものの
本人も大喜びで持っていき、先生やお友達も盛り上がってくれたようでホッとしました~

先生に薔薇の巻き方を聞かれたので、後日連絡帳で伝授するというww ε=(≧m≦) 

肝心の演奏も落ち着いてしっかり出来ていて感動~~っ
夏休みに聴いたときは、曲の原型すら留めていなかったのですが(笑)
猛練習でビックリするほど上達しました がんばったね^^

写真が多くなってしまうので、Kくんのお弁当はまた後日アップしますね♪

*閲覧ありがとうございました* 
 *なかなか訪問できず申し訳ないので、コメ欄閉じています*

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪【予備日】水彩画風~白雪姫のお弁当♪
おはようございます 

梅雨明けが待ち遠しいような?待ち遠しくないような?(´ー`A;) そんな毎日デス
(夏も苦手ww)

前回アップした陸上競技会のお弁当に続き、競技会の予備日として翌日も6年生は給食ストップだったため
お弁当持ちで登校しました
連チャンのお弁当だったのに、アップは果てしなく遅い~

前日のぐでたまとはガラリと雰囲気を変えて、ガーリーなお弁当に仕上げました^^

水彩画風~白雪姫のお弁当


白雪姫 海苔 
このシリーズのプリンセス大好きなんですっ
白雪姫もシンデレラもベルもラプンツェルもオーロラも…みんな可愛い~~

どのプリンセスも捨てがたかったのですが…
赤が入る白雪姫は、赤部分をケチャップで入れられるので白雪姫にしました(*´艸`*)

もう一枚
白雪姫 海苔 下から 
このシリーズの難点は、線が繋がっていないこと^^;
貼る時、いつもより慎重に乗せました

よ~く見ると、ミニトマトとさくらんぼもリンゴ風になっています

まだ6月の頭だったので、さくらんぼがあまり出回っておらず。
出会えたさくらんぼが、超ミニサイズ (((*≧艸≦)ププッ
お弁当箱に入れる分には、可愛いし詰めやすかったんですけどね

キャラ材料

*白雪姫&薔薇*
ハム、チーズ、海苔、ケチャップ、かまぼこ、ハーブ

なぜか。お隣のクラスの先生が写真を撮りに来たそうデス ε=(≧m≦) 

*閲覧ありがとうございました*  
*なかなか訪問できず申し訳ないので、コメ欄閉じています*

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
